小さな魔法使いの素敵な一日 ♡ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは~キラキラキラキラキラキラ





けんちゃんセッション後




通常運転のri㏄oは
けんちゃんにぐずぐずグチをこぼしてなく





つべこべ言わずに
絵を描くこと!!!手




とのお告げをいただいたのでおすましペガサス笑




またせっせと絵を書き始めましたニヤニヤ





一方弟くんニコニコ




こちらも通常運転かと思いきや…




なにやら変化が訪れましたよ…





流れ星




今朝も幼稚園着くなり速攻
「今日幼稚園行かないー!チュー



帰るーーーーチューアセアセ」と言い出しまして




どうやら12月に迫ったお遊戯会の練習をしたくないと。




そして、お遊戯会も出ない!チューと断言。





こういうイベントごとに
この揉め事もやもや




だいぶ慣れましたニヤニヤもやもや





今日もやっぱりダメかーチーン




本当はお遊戯会出たいくせに…




でも帰るしかないか…




と諦め半分

私「じゃあ、練習しなくていいから
見てるだけはどう?ニヤニヤ



その間お母さんも一緒にいるからさ!」




と、伝えたところ
しぶしぶ教室に入りましたえー





私は下駄箱で中の様子をうかがっていたのですが




何度も私のところへ戻ってきては
教室に入るの繰り返しをし…





気がついたら、みんなに混じってお遊戯会の練習を始めてるではないですかポーン!




しかも楽しそう爆笑笑





どゆことーーーーニヤニヤ??






練習を終えた彼の顔は
満足顔おねがいキラキラキラキラキラキラ





やっぱり、ホントはやりたかったんだねおんぷ





「おかあさん、ボクお弁当食べてから帰るから
そしたらお電話して迎えに来てくれる??ニコニコ




デレデレキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






「お電話してくれたらいつでも迎えに行くから、好きなだけ遊んでおいでウインクハート





というわけで、無事幼稚園へ行くことができました~キラキラキラキラキラキラ





そして結局、
お電話もかかってくることなく
最後までいられたのですキラキラキラキラキラキラ





お迎えに行ったときの弟くんの顔は
満面の笑顔で爆笑おんぷおんぷおんぷ





私はとてもホッとしましたシャボン玉






「おかあさん!!今日いいことがあったんだよーーー爆笑キラキラ




「なになにーーーデレデレ」 





「今日、○○くんとおともだちになったの~照れキラキラ





「えー!!よかったねーデレデレ!!
 




「でね、○○くんが、お弁当一緒に食べようって誘ってくれたのーー爆笑!




デレデレキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





すごーーーーーーーい!!






いつもひとりぼっちがいいと
部屋の隅でひとりでお弁当を食べていた弟くんが




お友達に誘われて一緒に食べたことをうれしそうに報告してくれて爆笑上げ上げ上げ上げ上げ上げ





私はうれしくて感動でした笑い泣きハートハートハート





ご機嫌の弟くんをギューーーッとハグしましたハートハート





さらに駐輪場で弟くんが
「よーし!おうち帰ったらマインクラフトやるぞーー爆笑」って言ったら

*マインクラフトとは、任天堂のゲームの名前です。





隣の自転車のお友達が
「え!ボクもマインクラフトやってるよ!びっくり」って!! 





マインクラフトって
大人もやるような難しいゲームなんです。

どこかの国では設計の勉強のため授業で使ってるところもあるとかびっくり




うちの弟くんは
お兄ちゃんの影響で一緒にやってるのですが




それをまさか幼稚園で他にもやってる子がいるとは!驚きですゲッソリゲッソリゲッソリ




そこから二人でマインクラフト談義に花が咲いて爆笑爆笑おんぷ




キリがないから
続きは幼稚園で話してね~♪
とやっとサヨナラしてきました。





幼稚園でお友達がいなくて寂しいショボーンって言ってた弟くんに
いきなり二人もお友達ができましたキラキラキラキラキラキラ





キセキだ~キラキラキラキラキラキラキラキラ







けんちゃんが弟くんに作ってくれたアロマには





いやなきもちをスッキリおそうじ


ようちえんにいくと
やさしいきもちになって



おともだちが弟くんを大好きになるキラキラキラキラキラキラ





の魔法をかけてくれたんですキラキラキラキラキラキラ






けんちゃ~ん
しっかり魔法かかってます~笑い泣きキラキラキラキラキラキラ





帰り道
弟くん
「今日は、いいことばっかりだった~おねがい




「そっか~デレデレ




「あ、でも、イヤなこともあったよチュー





「なになに~デレデレ











「トイレでうんこしてたら




ドアあけられたーーー!
o(`ω´*)o」







それはイヤだったねニヤニヤ笑





小さな魔法使いのキセキの一日でしたハートハート