心の声に従うとスムーズに動き出す | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはキラキラキラキラキラキラ





今日、予定をダブルブッキングしてしまったんです滝汗もやもやもやもや





手帳をちゃんと見ないで決めちゃうので
よくやってしまうのです…





1件目は、お友達に紹介してもらって
初めて参加するはずだったヨガのレッスン。


ずっと行きたくて
1ヶ月越しでやっと行けることになったんです。






2件目は、別のお友だちとのランチ。


弟くんの幼稚園通園事情にあわせて
いつも日程を私にあわせてくれるんです。






どちらも行きたいチュー






気付いたとき慌てて2件目のお友達に時間を調整してもらいました。







頑張ればどちらも行けると思ったんです。







頑張れば…






そして、今日は朝からしとしと冷たい雨ガーンガーン






もう、雨って分かったときから
ヨガ、行きたくない真顔
って思いました。
※歩くと少し遠いのです…





「え、やだ真顔
ってハッキリ心が訴えてるのに






問題をこねくり回し始めましたもやもや






これでお断りしたらもうチャンスはなくなっちゃうかな?





私からお願いしたのに
何度も日程調整してもらったのに

自分勝手って思われるかな?





これは、雨でも本当は行きたいのか
お試しされているのかな?(゜∀゜)





困難を乗り越えても
行けば世界が広がるよというメッセージなのかな?
→困難=雨ね(゜∀゜)





本音は行きたくなかったから
私が雨を引き寄せたのかーーー!!(´;ω;`)





すごい妄想力ニヤニヤ





誰かどーしたらいいか教えてーーー笑い泣き






そんなことを悶々と考えながら
朝の支度をしていたら





小さなミスを連発もやもやもやもやもやもや






そこでやっと気付いたわたし。








シンプルに
「雨だから行きたくない!」
でよくない?ニヤニヤ






本音って案外そんな単純なことだよね。





どうも難しく考える癖が…ニヤニヤ






1件目のお友達に素直にそのまんま

「ごめん!チュー
雨だから、今日はやめとくね!」
って伝えたら





「私もやめようと思ってたニコニコ
ってお返事と4月の予定を教えてくれました。






なーんだ笑い泣き
悩んで損したわ笑笑笑





一気に力が抜けましたチーンためいき






こんなことすら
いちいち本音を確認して行動に移すってなかなかできなもんですね…滝汗





最初に出てきた声が
すぐにかき消されちゃう滝汗






日々、練習あるのみ!!ですね。





結局
2件目の約束の時間までゆっくり家で暖まって





おいしいランチをゆっくりいただくことができましたキラキラ






このガレット、ものすご~く美味しかった~ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ







最近、はぴちゃんがYouTubeでアップしてた動画で伝えてくれたこと




ワクワクの公式】
その瞬間、最大限ワクワクすることを
できる限り行動に移す
そして、結果を期待しない




これを身を持って実証するできごとでした苦笑





星おまけの書






行きたい、行きたくない
やりたい、やりたくない
好き、嫌い





案外、答えは簡単でシンプルきらきら!!きらきら!!