心がホッとすること | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはキラキラキラキラキラキラキラキラ




今朝も引き続き
鼻つまってるしムムム
せきが出て低い声しか出ないしムムム
寒気がするものの熱はなしムムム
目が充血していて目やにもひどいしムムム
味覚がマヒしてるしムムム




……… 




テンションの下がるスタートなりましたがダウンダウンダウン




外はぽかぽかいい天気晴れ





今日は家でのんびりデーと決めていたので




窓を開けて
ふとんを干し
私は部屋が散らかってると心が休まりませんの(´д`)




家で心地よく過ごせるあれやこれや
楽しそうなことを思い浮かべて気持ちを上げましたアップアップアップ






そして、弟くんを幼稚園に送り届けたあと
キャンドゥに行って




私の筆文字活動のため←筆文字活動~ラブ
制作グッズを買い足してきましたおんぷ



ハンコのインクと水筆ペンおんぷ   





水筆って私知らなかったんですけどね





よったんとの筆文字講座の日に
はじめて水筆を使わせてもらったのですが




この部分に水を入れることができて




筆先に絵の具やインクをつけて
水を押し出しながら色の濃さを調整して使うんです。




便利な物があるもんだびっくり




でも私めんどくさがりなので笑




筆に色を付けたり
濃さを調整したり
がちょっとね…えー





あんまり上手にできないしもやもや





慣れたら使いこなせるかなー
と試しに買ってみましたおんぷ





あと100均行くと
どうも当初の目的以外の物も買ってしまいますよね~ニヤニヤてへあるある~



さくら模様のポーチと
とってもキレイなサクラ色(*´∀`)






4月からの手帳これもキレイなサクラ色(*´∀`)

他にもいろいろ買っちゃいましたおんぷ




手帳はカバンに入れて持ち運ぶのに
この小さいサイズはとてもコンパクトで
毎年キャンドゥのこの手帳を買ってます。






私は100均がだーーーいすき酔っ払いラブラブ
なので





そこにいるだけで、ワクワクするんですよねーラブラブ




広い店舗の100均なら
一日中いられるよ笑




お安い女だわちゅー




つい余計なものも買ってしまいましたが
大満足ですピンクハート




家に帰って




コーヒー入れて




らくがき帳を広げて




昨日配信されたhappyちゃんの
lineライブを見ながらお絵かきおんぷ





なんだかhappyちゃんのお話聞いてるだけで
ハッピッピーになれちゃいますハートハートハート




だから絵もハッピッピーな絵に笑






今回もなるほど~
そうかー!
だよね~
なお話たくさんでした。






勝手にまとめてみるとためいきためいきためいき




人のことはコントロールできない
自分の行動も変えることはできない




しかしいつだって
自分自身と調和することはできる




ハイヤーセルフの視点で物事を見ると





本当の自分と調和することができる




本当の自分と調和するとは
気持ちがホッとすること。





いつ、どんなときだって
自分の人生は自分で変えることが出来る。




自分の人生を変える力は自分にある。




ざっくり言うとこんな感じかな。
あってるかな?キョロキョロ




まさに
「世界は自分で創る」だよねー。





何か選ぶにも
何をするにも
何を考えるにも





基準は「自分がホッとするか」




この問いかけを自分にするようになって




だいぶ心が軽くなりました。





ドMなんでね
ついつい自分を追いつめる思考の癖があるのですが




心がザワっもやもやモヤッもやもやとしたときは




本当の自分と調和できてない
ということだから




心の中心に戻って





私今ホッとしてる?




って問いかけると




ホッとすることを自然と探し始めるんじゃないかなー



ということに最近気付きました。





改めてホッとすることの大切さを再確認しつつ




チョコパイ食べて笑
味覚がおかしいから味がよく分かんないけどね(゜∀゜)




少しお昼寝してzzz




だいぶホッと休めたひとときでしたキラキラ




幼稚園にお迎えに行ったら
弟くんが
「これ、おかーさんにプレゼント爆笑」と



菜の花をくれましたハートハートハート




(*´▽`*)胸キュン





もう春、なんだね~ハートハートハート







と言うわけで今日もいきますねきらきら!!



星おまけの書







どんな小さなことでもいいから



自分をホッとさせること
たくさんストックしておこうGOOD