誉めてほしい | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

人は、頑張ったことを誉めてほしい





努力しないでできることを誉められても
そんなにうれしくないよね






誰かの役に立ちたい
誉められたい



そう思うと




目に見える評価や見返りが欲しい




だから努力し続けることになる




さらに頑張ることを自分に強要する




理想通りの反応がないと




悲しくなる
腹が立つ
惨めになる







私こんなに頑張ってるんだよー


見て見てー


誉めてよー


分かってよー









一体誰に誉めて欲しいかな…














私こんなにがんばってるんだよー


私こんなに努力したんだよー


私こんなに大変だったんだよー





すごい!って誉めてー


がんばったね!って認めてー


ありがとう!って感謝してー 







ねえ、おかあさん


私すごいでしょ?


もっと頑張るから誉めてよー






おかあさーん


なんでそんなに悲しそうな顔してるの?


なんでそんなに怒ってるの?


なんでそんなに私を責めるの?








悲しいよ


こんなに頑張ってるのに


お母さんが笑顔じゃないと悲しいよ


私これ以上何を頑張ればいいの?


どうしたらお母さん笑ってくれるの?


どうしたらお母さん幸せになってくれるの?


もう分からないよー











私、お母さんに誉められたくて
頑張ってきたんだね




お母さんを笑顔にしたくて
頑張ってきたんだね



今まで気づいてあげられなくてごめんね



いくら頑張ってもお母さんに認めてもらえないような気がして疲れちゃったね



悲しかったね



99点でも誉めてほしかったよね


できなくてもよくやったって
なぐさめて欲しかったよね
 


よく頑張ってきたね



偉いよ



もう充分頑張ってきたよ


もう頑張らなくてもいいよ


頑張らなくても大好きだよ


頑張らなくても愛されてるよ


そこにいるだけでみんな幸せなんだよ


もうそんなに頑張らないでいいよ…











そう口にするだけで




小さな自分が
やっと気づいてもらえたと喜んでる



頑張ってきた自分がようやく癒される









誉めて欲しいと求める前に






まずは自分をが自分を認めてあげよう






誉めてあげよう







あなたはきっとそこにいるだけで周りを幸せにしている







信じられなくても
どうやら本当らしいよ






そして



誉めてもらいたいからがんばる



よりは



楽しいからがんばる



の方が



なんだかハッピーだねラブハートハートハート