ただ分かって欲しかった | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

アドラー心理学では



人間の悩みは全て



対人関係の悩みであると言っています。

 


私は
これがずっと腑に落ちなかった。




私の問題は私自身の中にある。




周りの人は関係ない。





私の周りには愛がたくさんあることを知っている




家族、親友にも恵まれ
親にも愛され




問題はすべて私にある。と。








でもmamaマスへ行って気づいたこと。





すべては
誰かに私の思いを分かって欲しかった




誰かに私の思いを伝えたかった





どんな自分でも受け入れてくれると言って欲しかった





それがすべてなんだと。





だから私一人の問題ではない。





問題には
愛する誰かに分かって欲しかったキモチがたくさん詰まってるキラキラ
ということが分かった。





そのキモチは恥ずかしいほど
とても柔らかくて優しくて暖かいものラブ






怒りや恨みでがちがちに固まってる
その中にもちゃーんとある。






どうして言葉を飲み込んでしまったのか。







それは






愛するあの人を傷つけたくなかったから。







愛する自分を守りたかったから。






全て、愛





なんだと思う。






だから






それを知った今は






あの時言えなかった言葉






あの時我慢して飲み込んだキモチを






探してあげて
見つけてあげて
出してあげることで






きっと満たされるんだなー涙







ってのが
最近わかりまちた。