大切な仲間のおはなし | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

今日はmamaマスのこともっと詳しく書いてみようかなニコニコ


ずっと溜めてきた想いだからとてもとても長いですよ笑覚悟してね(゜∀゜)




私が通うmamaマスターコース東京6期では
約2週間に1度のとも花さんの講座
=mamaマスライブと呼んでいる


に参加して
ひたすら自分と向き合うを積み重ねてきました。



時に仲間とワークしたり




時に料亭でお食事をいただいたり





時にファッションコンサルで新たな自分に出会ったり
写真無し!



ひたすらひたすら自分と向き合いまくります。



そこで自分が小さい頃から当たり前に思いこんできたセルフイメージに気づいたり



親から植え付けられた価値観に気づいたりして



今の自分が生きづらくなっている問題の根っこをホリホリするわけです。




これ今まで自分でもやってきたのですが
甘かったですね真顔




細かく細かく重箱の隅をつつくように
洗いざらい出すんで




時に見たくもないセルフイメージや感情に出くわして悶絶することも多々ありました笑い泣き




みんなの前で毎回たくさんたくさん泣きました354354354354354354354354354354




でもここでは一人じゃない。




一人になれない笑




必ず背中をさすってくれて
絶妙なタイミングでティッシュをくれるとも花ちゃん、アシスタントさん、仲間たち



みんながいるから安心して子供のように泣けました。



帰る頃はいつもすっぴんで泣きはらした目チーン



でもなんだか気持ちはスッキリでしたキラキラ




そして、mamaマスの醍醐味はなんと言ってもメーリス



メンバー全員でメールのやりとりをするんですけど
これがほぼ毎日ハッ



誰かが悩みを投稿すれば
他の誰かが助けてくれる。


聞いてるよ
って寄り添ってくれる。



なんでそう感じたの?
って突っ込んでくる。



最初はそれが怖くてなかなか投稿できなかったもやもや



でも段々とここではどんな私も受け入れてくれると思えるようになっていた。



ここまで来るのに、仲間同士の衝突が何度もあった。



自分の投稿で相手を傷つけてしまったのではと恐ろしくなったり


相手の投稿に私の傷が反応して
辛くて苦しくて泣いたことも何度も何度もあった。


自分に関係のない投稿から流れ弾があたることも。


そんなやりとりが毎日毎日チーンチーンチーン



イヤでも毎日自分と、仲間と向き合う。
正直しんどかったよ真顔



でも、みんなが体当たりでぶつかってきてくれるから
自分もそれに応える。


嫌われてもいい!
損してもいい!


を怖がりながらも何度も乗り越える。



そして、私生活でも家族や親にそれを実践する。



みんなが見守っててくれるから
みんなが寄り添ってくれるから


飛べたバンジーは数知れず。



だから一皮も二皮もむけた私が今います。



具体的にどう変わったかは自分ではよく分からないけれど…笑
バンジーはビョンビョン飛んだな真顔




そんな濃い4ヶ月を過ごしてました。



今では私になくてはならない仲間となったのですが



そんなメンバーの一人が勇気を出して立ち上がりました!



今日はこれを伝えたくて書いてたんだニヤニヤ



長くなったなてへ



メンバーの一人なおちゃん



mamaマス受講を悩んでいるママ向けに
女子会という名の相談ができる場を設けました。

【お知らせ】mamaマス生と一緒に女子会、にします!

リブログできない滝汗





みなさんご存じの通り?
私受講前、ものすごーーーーく悩んでましたよねニヤニヤ




本当は行きたいくせに
行かない理由をあれこれ並べて



毎日毎日悩んでました。



受講を決めてからなんてヒドいもんです。


講座が始まるまでの2ヶ月
どうやって過ごしたらいいか本当に分からず
藁をもすがる思いでmamaマス卒業生の方にメッセージを送ったこともあります。



「どうやって過ごしたら気持ちが楽になりますかー?笑い泣きしんどいですー笑い泣き」って。


とっても丁寧にお返事もらいました。


しんどいのはあるあるみたいです~。



あとはマスター卒業生のブログを読みあさったな。



こんなに今輝いてる人が受講前はものすごく悶絶してたんだなーなんて知ると
とっても心強かった。



それと私にはありがたいことに
私の気持ちを受け入れてくれる心友がいたから


その子たちにたくさん気持ちを吐き出させてもらって、本当に救われました。




相談できる相手がいない
家族にも打ち明けられない



自分一人で抱えて
勇気の一歩を踏み出せないママさん
たくさんいるんじゃないかな。



私のブログ読んでくれてる方で
そんな人いませんか~ウインク??



今mamaマスを受講している人の生の声が聞けるなんて、あの頃の私が知ってたら飛びついてたかも(笑)



なおちゃんには私は何度も何度も助けてもらいました。


人の心のやわやわなホワイトアスパラの部分(ぢんさんのPodcastより)を引き出すのがとっても上手です。



引き出された私は、いつも涙があふれます。
やさしい涙。


なおちゃんのカウンセリングデビューが私待ち遠しいですルンルンルンルン
自分のことはまだわからないや~(o゜▽゜)o



他にも私の大切な仲間が加わって
とってもとっても素敵な空間になること間違い無しですラブラブ



mamaマス生と女子会



気になってる方は是非行ってほしいです。



自分のためにピンクハート
自分を大切にするためにピンクハート




これをやっぱりどうしても紹介したくて
メンバーにもこのブログ公開だーー!!チュー



いえやー!!チュー