流れに乗っとく? | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

昨日、お友達とメールでやりとり中
ひょんなきっかけで


音楽をみんなでやりたいねルンルン


なんて話になりました。


バンドとかいいね!って。



お友達はそれぞれピアノを弾けたり
フルート吹けたり
踊れたり?(笑)


いろんな才能があるのですが


私は…




歌う。




がしたいな、と思って




『私は歌いたい(~▽~@)♪♪♪』
と返事しました。



みんなビックリしてた笑



私そういうタイプに見えないんだね笑




私、学生の頃、音楽をやってました。



最初、ギターがやりたくて入った部活でしたが


手が小さい滝汗子供用手袋で間に合います
握力なし滝汗
おまけに根性なしで滝汗一番の原因はこれだね(笑)


ギターはすぐに諦めたんですガクリ



そしたら、私に残されたパートは



ボーカルだけでした。



元々歌を歌うことが大好きだったので
私にはもってこいのパート。



学園祭などで何度か歌わせてもらった過去があるのです。




あれから月日が流れ…


育児に追われチーン
音楽を聴く余裕すらなくチーン
音楽が好きだったことも忘れていましたチーン



CDプレイヤーさえ家にないチーン




昨年、当時一緒に音楽をしていたお友達から
『ボーカルを捜してるから練習に来ない?』
なんてありがたーい誘いを受けたのですが



自分に自信のない私はその誘いを断ってしまったのです笑い泣き



そんな感じでまったく疎遠になっていた私と音楽でしたが



昨日とお友達とのメールでのやりとりで



『ぢんさんのように弾き語りしたい』
なんてぽろっとつぶやいたのですポーン




たまにそんなこと考えていたけれど
人に打ち明けたのは初めて。



自分でもビックリでした。




そしたらね




夕方ポストインされていたチラシの中に
こんなのが入ってたんです






ウクレレ体験イベント。




何にも考えず
無意識で捨てずにとっておきました。




そして、今日たまたま弟くんのリクエストでTSUTAYAへDVDを借りに行くと


CDレンタル1枚無料チケットが当たったんですピンクハートワオ!うれしいピンクハート



もったいからなんか借りていこうかな~と
棚に近づいたら




ゆずのCDが目に入りました。



ぜんぜん借りる気なかったのに



大好きなジャニーズのCD借りようと思ってたのに笑



即決でゆずのCDを手にとってレジに行きましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!









ゆず


そうだ、好きだったーーー照れラブラブラブラブラブラブ




ギターを練習してた頃


サヨナラバス
いつか



めっちゃひいてたきらきら!!



そしてひけなかった…ガクリ笑




でも、なんかこの流れ、
また音楽をしたいなってことなのかな…



あまりにも昨日からそういう流れになってるような。



口に出すと叶うってやつかい?



私にしか分からないこの自然な流れ。



ちょっと乗ってみたくなりましたおんぷおんぷ



ウクレレかぁ…
体験どうしようかな…



高木ブーしか思い浮かばない…