葛藤の日々①明らめてみた! | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはあんぐりピスケ


悶絶の日々の中(まだ最中ですショックなうさぎ


ある日からblogを書き貯めていました。



そのblogをどうしてもアップできず保存してきました。



そして今、
毎日あまりに心の変化が激しくて
自分でも訳が分からなくなってきたのでショックなうさぎ(笑)


その氣持ちの整理と記録としてアップしてみることにします。



たかがblogされどblog



自分の氣持ちをさらけ出すってちょっぴり勇氣がいりますなとびだすピスケ1



最初のblogは1週間以上前にさかのぼります。


これから何回かに分けてアップしてみます。


私に興味のある方おつきあいいただけたら
うれしいですカナヘイ花





骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨



こんばんはニコニコ



先日、ひとつ明らめてみたことが…







お金のこと



 

私は目指す夢のため
資格を取るお勉強がしたいと



先日旦那さんに伝えましたよね。




そこでネックになっているのが
お金なんです。




旦那さんにはまだ打ち明けていません。




費用が50万かかることをあんぐりうさぎ




ぜーーーーーったいに反対されるあんぐりうさぎ

と思ってる。はい、この前提ブッブー×( ̄∇ ̄)




何か今までお願いするときに
いつももめるのがお金のことだったから



自信がない…ショックなうさぎ




そんなことにお金使うなら
子供たちの習い事に使いたいとか
思わないの?!真顔



子供より自分が大事なの?!真顔




とか言ってくるわけですよショックなうさぎ
実際Beトレ入会するとき言われまちたショックなうさぎ




そうだよ!自分が大事なんだよ!えーん




とか言ったこともあったかな?てへぺろうさぎ




でもここもう少しすんなりクリアする方法はないものか…




お金さえあれば大丈夫そうなんです。旦那さん。多分。



でも50万て…ねぇ…





だからやっぱり私は先に働きに出てみようかなぁと思っていたんです。





夢のために働くこと考えると
なんだかワクワクするんですよルンルン




今働いたらきっと楽しいと思うんですルンルン




私甘いのかなあんぐりピスケ?




甘くてもいい!
楽しく楽して仕事したいやる気なしピスケ




前者、長女、まじめ、
働き者、責任感のかたまり、
仕事できちゃう!




これもうやめー! 





もう誰よりも働いて
ストレスだらけで
体を壊すなんてごめんだよ!チュー
経験済みヽ(;▽;)ノ




だから働くことにそんなに今は抵抗ない気合いピスケ




いや、やっぱりブランクはあるから
ちょっと怖いかな…無気力ピスケ
本音、ぽろり。






でもでも!
ちょっとした諸事情で




お勉強の方のチャンスが先にまわってきてしまったのですあんぐりうさぎカナヘイびっくり




焦る私あんぐりうさぎカナヘイびっくり




決断する期限も迫る中





まずは私にできることは何なのか!




それは
お金の現状を明らかにすること!





それをもって旦那さんに私の本気を伝えること!

 


私、結婚して子供ができる前にちょこっと働いていたのですが



そこで溜めていたお金は誰のものあんぐりピスケ?



家族みんなのもの真顔



と旦那さんに言われてきたのですが




私名義だし
私のへそくりのようなものよね?
違う??




使っていいかは別としてあんぐりうさぎ




10年ほど前の通帳を握りしめて



残高を確認してきました!
怖くてこれをずっと確認できなかったチュー




うん十万入っていますようにチュー!!





あ…




 

足りなかった…







でも34万もあった!
おー!意外と残ってた!





足りない分をどうするか??




実は先日…



母からメールがあったんです



『保険関係で臨時の収入があったから
3万円あげる。
何か買ってあげるよ。ミキサーとかどう?』って。




私すぐに
『ちょっと待った!!

お金少し借りたいから、それ使わないで取っといて!』って返事したんです。




私、母から借りようと思ったのです。



収入もない



年金暮らしの母から。




でも不思議と罪悪感はありませんでした。



母ならきっと
いいよ
って言ってくれる気がしたんです。



理由もなくそんなメール返信したもんだから母から
『どうしたの!?』と心配メールが来るわけです(笑)




だから
『私、今お勉強したいことがあって、
もしお父さん(旦那さん)に反対されたら
お母さんに借りようと思ったの。


借金とかではないから心配しないで(笑)』
と送りました。




そしたら
『そうですか。がんばって。』と返ってきました。



あと、母からあれを買え~これを買え~と数年にわたり手渡されてきたお小遣いのようなものを
ずっと使わずに貯めていました。




そのお金で
心屋の初級セミナーにも行ったな…




その残金3万円
これもへそくりみたいに引き出しに入れてありました。





それでもまだ足りませんあんぐりうさぎ




でもどうにかなる気がしてなりません。




小さい頃から不思議なくらいお金はなんとかなってきたんです!



ありがたいカナヘイきらきら




だから絶対に引き寄せられる!気合いピスケ
強気にでてみた(笑)




しかし私、
こんな大金よく使おうとしてるな。




でもそれだけ真剣なんだよチュー



真剣じゃなきゃこんな大金出せないよチュー




それともこれは大金だと思わなきゃいいのか!?




そもそもの前提をひっくかえしてみるか!?





50万しかかからないなんて



やっすーい!!



お得~!!!



旦那さんも
すんなり支払ってくれて


ラッキー♪



みたいな?無理ある?(笑)






あ、今思ったけど
私がお金を使うことに罪悪感があるのだ…ショックなうさぎ




ものすごくあるよーーショックなうさぎ





独身時代ならポンと出していた。




結婚してから大金は自由に使ってはいけないと思っている。



旦那さんの了承がないとダメだって。




だから旦那さんが快く出してくれないのかも…




そうだわ、きっと…

  


ものすごく自分の存在給が低くなってる…




じゃあ、どうするか…




罪悪感なくせばいいのか?




設定を変更するのだよね!




どうやって…





自分のワクワクのため
幸せのためへの投資です!




遠慮なく使わせていただきます!




ありがとうございますピンクハート




こんな感じかな。





でも、夢に向けて少しだけ動いたぞ気合いピスケ



同時に求人募集とか見たりもしてるぞ!




動いたうちに入るかな?(笑)




もう少し具体的にお話しできる日が
くるといいなカナヘイピスケ




ここで明らかにしないのはちょっとした事情と←また(笑)




あとちょっとした自信のなさの現れです無気力ピスケ






これをやります!





と断言できないショックなうさぎ





どうする!わたし!




やりたいことだったんでしょ!




やってみようよ!





どうにかなるって!!





ほんとにやりたいの????





うわーーー!どうするのーーーー!!






目標達成金額まで
あと8万6千円?たぶん。






無職の専業主婦が
どうやってこのお金を手にするのか…




乞うご期待。




つづくピンクハート