今を真剣に生きる | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはニコニコ



ここ数日ザワザワ森の住人していますカナヘイ花
なう。



何度もザワザワの中身を書き出したんですけどね



まとまらないしもやもや



いやーな気分になるしもやもや   



ぜーんぶ消しちゃいましたカナヘイうさぎキラキラ




ほんとーに落ち込んでるし
どーにかしたいんですけど
そうは見えない?


とりあえず、それは横に置いておきますパー




ここ数日である本を2冊読みました。




それは今の私に必要なのよカナヘイきらきら




神様から届けられたかのような本でした。




1冊目は
『ねこ背は治る!』





この前、自分の本棚にある本をblogにアップしたとき


よしえちゃんが
「りっちゃん、猫背なの?」ってコメントに書いてきて



私、重度の猫背なのすっかり忘れてて(笑)



しかもその本ちゃんと読んでなくて(笑)



なんとなーく読んでみたんです。



そしたら、ものすごい気づきの数々カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



猫背の本がまさかここにたどり着くとは!
と目から鱗でした。




よしえちゃんに言われなきゃ読まなかった本。
ありがとー!よしえちゃん!!



今の私だからこそ必要な本でした。




もう1冊は
この前実家に帰ったときに置いてあった本。



『嫌われる勇気』





カバーがガッチリされてて外すのめんどくさかった(笑)





妹がついに心の世界に興味を示したかびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり



と驚いていたら



どうやら彼氏が置いていったらしい(笑)




なーんだてへぺろうさぎ





でも、私この本読んでみたかったから
ちょいと勝手に拝借してきましたカナヘイうさぎカナヘイハート
←ドロボウとも言うカナヘイ花




これがまた、
今まで心のお勉強してきたことの総決算カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



アドラーの心理学とか言って
たまに小難しい言葉も出てきましたが



とっても分かりやすく 



今だからこそ腑に落ちることばかりの内容でした!!





この2冊に共通して出てきた



私の心にズシッと響いた言葉





今を生きる   





全く関係のない2冊の本に出てきました。




しかも猫背の本にも。





そして
『嫌われる勇気』




で出てきた言葉




今を深刻に生きる



のではなく



今を真剣に生きる





という言葉は、今の私の人生のテーマのような気がします。



私のblog名もそうでしたね。





どんなに落ち込んで沈んでいても 




アンテナをピンと張っていたおかげで



ちゃんと神様からのメッセージキャッチしましたカナヘイきらきら




今まさに
神からのお試しのような出来事が起こっていますが




今を真剣に生きる



この原点に立ち戻ってこれさえすれば 



何とかだいじょうぶな氣がします気合いピスケ




ちょいと今おセンチで
みなさんのblogオジャマできてませんが



自分の氣持ちはアウトプットしておこうと思いまして



書かせてもらいました。





もし読んでくださった方がいたら
励ますつもりでいいね!
していただけると大変よろこびますてへぺろうさぎ




いつもいつも本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ




すべてに感謝です。