誕生日の出来事~風呂で叫ぶ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ

本日2記事目。




自宅休養中につき

めっちゃヒマでした真顔


何か家のことやればいいんでしょうけど
かれこれ1週間以上こもっているので


モチベーションが上がらないことをご理解ください真顔



さて音符


昨日のお誕生日の続きなんですけどね(笑)


すみません、興味のある方はおつきあいくださいデレデレ
めっちゃ長編です。


ヒマだったから(笑)


ホント時間があるときにお読みください。
なんなら読まなくても大丈夫です!(笑)


いや、読まない方がいい!


ホント長いからー←しつこい?(笑)



。。。((( ・Θ・) ♪



レトルトカレーで済ませてしまったバースデーランチカレー


夜ご飯くらいはちゃんとしようと思ったのですが、冷蔵庫の中があまり充実してない。



買い物にも行けない。



ない知恵を絞って


ピザピザを作ることに決めましたキラキラ


子供たちもおとーさんも大好きだからね音符


生地はないから手作り。


ベーキングパウダーも強力粉もないから
薄力粉と塩とオリーブ油のみ。


それでもちゃーんと生地っぽくなった音符


上に乗せる具材は先日作り置きしたミートソースを使おうキラキラ


うんうん、いい感じ照れ


これにスープを付けたら充分じゃない?


ク○ールカップスープを今日は温めた豆乳
で溶かそうキラキラ


ちょっと味見。
ん~!おいしい爆笑キラキラ



そうそう、旦那さんにラインしとこう音符
何か買ってきてくれたら困るし音符


私「今日の夕飯はピザですピザ


すると


旦那さん「そばかうどんがいい」



私「……ピザです」



旦那さん「食欲がないんだよね」


私「……」



みなさんならど思います???キョロキョロ



せっかく作ったのにーー!!チュー

しかも私の誕生日だよーー??チュー


誕生日ディナーがそばとかうどんとか
なんか違うよねーー!?!?チュー


という気持ちが沸き上がりますよね?ない?


私はもれなくそう思いました。


でもちゃんと感情ほりほりニコ


せっかく作ったけど、作る前に何が食べたいかちゃんと聞かなかったよね。


旦那さんピザ大好きなのに食べないなんて
相当食欲ないんだね。


お誕生日だから何を食べるとか、そう言う形式にとらわれるのはもうやめよう!


ピザは子供たちと一緒に食べよう!


よし!


私「わかった、おそばにするね。」


ちゃんと切り替えられたキラキラ


そして


私「プレゼントは前欲しいって言った本とあとはお花で充分だよガーベラ


と送りました。


初めて誕生日に欲しいもの伝えました。


本は以前、私が話したことを覚えてるかちょっと試したかったので、あえて名前は伝えず。


旦那さんずっーっと忙しそうだったから
きっと何も準備してなかったはずだろうと


本もお花も降りた駅でぜんぶそろえられる音符という私の勝手な配慮でした。



夜ご飯の時間が近づき


弟くん「お腹空いたーえー


今日は家族みんなでそろって夕飯食べたかったから旦那さん早く帰ってきてくれるって言ったんだけどな~。


旦那さんにふたたびライン


私「みんなおとーさんと一緒にご飯食べたいんだけど、待っててもいいですか?」


すると旦那さん
「だめ。まだ帰れない。」って。





早く帰るって言ってたじゃーーーんチュー


誕生日くらいみんなでご飯食べたいじゃーんチュー


今日はこれだけを楽しみに過ごしてたんですけどーチュー


と、思いましたよ。


でもそこで、また感情ほりほりニコ



旦那さん、体調悪いのにお仕事頑張ってるよね。


きっと私のために早く帰れるように急いでるんだよ。そういう人だもん。


弟くんもお腹空いたし、私もちょっと空いてきたし。


よし!食べちゃおう!!


切り替えられたキラキラ





先にパーティーはじめました。
弟くんとふたりきり。



お兄ちゃん不在です。


兄はお腹空いていないそうで、宿題やったりテレビ見たりしてます。


弟くんもついてるテレビが気になって
ご飯を全く見てません口笛



さらに、あんまりおいしくないえー
とほとんど食べたくせに最後にそんなこと言って残しましたもやもや
 

私 ……真顔


ベーキングパウダー入れてないからね
ふっくらしてないよねニヤニヤ

ごめんねニヤニヤ



そして私、
口内炎のせいでピザなんて固いもの食べられないことに気づいてしまった滝汗


いやーーーーーん笑い泣き


まさかの自分もそばになりました真顔



誕生日ディナーにとろろそば…



ま、おのおのが好きなものを好きな時間に食べて、自由でいいね音符ニヤニヤ


よし!切り替えられたキラキラ



そして意外と早めの旦那さんからの帰るコールキラキラ


私「みんな、おとーさんが帰ってくる前にお風呂も宿題も済ませて
準備万端にしておこうよニヤニヤ


兄も弟もテレビにくぎづけで動かず口笛口笛


私 ……真顔
まぁまぁまぁまぁ。


1時間後旦那さんが帰ってきた!


おかえり~爆笑爆笑デレデレ


手には花束らしきものは見あたりません。
本屋さんの袋も持ってません。


んー。鞄の中かなニヤニヤ



そしてスーパーで買ってきたであろう
ロールケーキとビタミンウォーターを差し出してくれました。







ケーキはね、今日はこれでいいって私が頼んだんです。


わざわざデパートとかに行こうとしてたけど、いいよって。



疲れた顔をした旦那さん真顔



子供たちとお風呂に入っている間に
おそばを準備してあげました。


旦那さんはおそば
子供たちと私はロールケーキで


家族四人そろったのでお誕生日会音符


子供たちは笑顔でハッピーバースデーの歌を歌ってくれました音符


旦那さんは無言でそばをすする真顔
1分で食べきった。



ろうそくとかないけどね。


ふぅーとかしたかったけどね。


旦那さん、ケーキいらないとか言ってるけどね。



ま、家族がそろったことに喜びを感じよう照れ



そんなこんなでもう寝る時間!!


子供たち慌てて寝る準備させる。


旦那さん、体調悪い+疲れで
いつも以上に何もしないチーン


取ったマスクは放り投げ
計った体温計のスイッチは入れっぱなし
シャツも脱ぎっぱなし



子供たち寝るって言うのに携帯ゲームをはじめるから、みんな集まって来ちゃう…もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



私「お兄ちゃん、お願い、早く寝よう!
お母さん、早くゆっくりお風呂に入りたいのえーん
心からの叫び。


誰も言うこと聞いてくれない。



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



私、なんだかものすごーーーーーいイライラしてきましたよ真顔



私「もう!ムキー
おかーさんお風呂入ってくるからムキー
みんな勝手に寝ててね!ムキー


みんなほったらかしで、お風呂に飛び込んだ。

シャワーを全開にしてガーンガーンガーンガーンガーンガーン










もぉーーーーー!!!(`Д´)


うぉーーーーーー!!(`Д´)


あぁーーーーー!!!!(`Д´)


ごぉーー!(`Д´)









叫んだ。
いや、唸った。
マジで。










なんだよ!!!


せっかくの楽しみにしてたお誕生日なのに

誰も何もお祝いしてくれないじゃないか!!!
歌うたってくれたけど

そろってご飯も食べたかった!


プレゼントもないし!
ケーキもないし!
自分でいらないっていったよ
ろーそくもないし!



旦那さんの愛想もないし!
これはいつも



みんな、なんなんだよーー!!!!
これは心の声です




思いっきりすねた!




ないないばっかりが頭に浮かんだ。





そしたらなんだか笑えてきた(笑)



私、気持ち切り替えられたと思ったけど
やっぱ寂しかったんだね。



自分の気持ちは無視して
無理矢理納得しようとしてたね。



みんなとお祝いしたかったんだよね。



自分のお誕生日大好きだもんね。
そうなんです



一年で一番たいせつなイベントなんだよね。
そうなんです


子供みたいで恥ずかしいかもしれないけれど(笑)


それが本当の私の気持ちなんだよね。



しかも1週間以上家族の風邪で家ばかりにいて
この日をいつも以上に楽しみにしすぎてたんだよ。



大切にされてないと思って寂しかったねー。



でも、私たいせつにされてるよ。
愛されてるよ。



よーく知ってるでしょ。

 

ケーキいらないって言ったのは自分だし(笑)


子供みたいに拗ねて、笑っちゃうよ(笑)



でもどうせ私のお誕生日なんてえー
とか言って拗ねてたら


どうせ~な現実で終わっちゃうよ!



それはあかんよね!



大丈夫!


旦那さんは、私のことを誰よりも思ってくれている!


こんなことで終わる人じゃない!


きっと何かプレゼントくらいはある!
←まだ諦めきれない(笑)



だんだん、気持ちが前向きになってきた!


よし!!!




そう思ってお風呂から出ると…





長すぎて投稿できなかったから
二部編成にします(笑)



つづく!!
みーちゃん!元気か?!