こんにちは(^^)/

今日は、リアルタイムの投稿です!!

記事のUPが遅くなり、大変申し訳ございませんショック

 

とってもいい天気でしたので、ぷら~っと外出してきました(*^-^*)

今お出かけ中の方、これからお出かけされる方は、特に熱中症には気を付けてくださいませ。

自宅🏠で過ごす方も・・・ですね。

 

今日のブログのタイトルは、「手放す」です。

手放すって結構、勇気恐れがありますガーン

特に大事にしている物に関しては・・・です。

本当に、自分にとって大切なことが分かっていれば、大丈夫なんだなって思います。

 

まず物ですが、1人暮らし時代のキッチン用品🍳、さすがに手放します(笑)

そして、主人の実家から頂いたカーペット。これ10年位使っているそうなので、さすがに手放します(笑)

私の洋服たちも、そうですね・・・。1人暮らし時代でも使っていた?!というより、いつ購入したか記憶にないゲッソリ

 

といったように、物に関しては手放すものだらけです(笑)

もちろん、生活をする上で必要な物は、今までと同様に大切に使わせていただきますニコニコドキドキ

 

そして、自分が手放すのは・・・社会の常識や人の目を気にするということ。

 

会社に所属している以上、その会社や組織の意向に従い、働くことが求められる訳です。

労働契約を締結している訳ですから、指定された時間に労働を提供する。当然のことです。

特に私が勤める職場の場合、長と言われる立場の人が、権力を握っている訳です。

そこの会社のルール、方針。ずっとそこにいるとそれが当たり前になっていることに気が付かない。

 

その会社が、自分の人生の保障や責任を背負っている訳でもないから、自分の人生を切り開く力が必要。

自分や自分の大切な人たちを幸せにする為に、今自分が何が出来るのか?どんな力が必要なのか?

分からければ、その扉を開く人達をたずねて、きけばいい。たずねて、返事が来なくても扉をたたき続ける。

 

逆に、手放すことは何なのか?今一度、振り返ってみます。

 

おわり♡

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。