おはようございます(^^)/

 

今日も5時に記事をUPしております♡

最近、暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか??

 

今日のテーマは、「言葉の大切さ」です。

わかってはいるのですが、言葉って本当に大事だなと感じますキラキラキラキラ

言葉一つで相手を幸せ照れにしたり、笑顔ニコニコにしたり・・・時には傷つけることもあったりえーん

 

逆に、言葉で傷ついたこともあります笑い泣き汗

本人は褒めている、好意で言ってくれている言葉でも、受けとる私が勝手に解釈しちゃったり・・・。

 

また、言葉の裏側から出ている雰囲気も、感じる事はありますよね・・・。

最近、その感覚が敏感になっているのかすぐに分かるのですキラキラキラキラ

まぁ、これは自分の武器なので、これからどんどん活用しますが・・・・(笑)

 

それは置いといて。

 

実際に「言葉が大切」だと思ったのは、父親とのlineでのやり取り。

 

この前、父親からLINEが来て、壁紙をリフォームした写真と動画が送られてきて・・・

「私が良かったねラブラブラブラブ」と好意的な返事とスタンプをしたんです。

そしたら、「私が実家に帰る時に楽しみにしていて」とメッセージがきました。

 

一時期は、コロナの関係もあって、「油断は禁物」「マスクはあるか??」などもうちょっと大丈夫か、心配し過ぎとちゃう?と私が思うくらい、

1週間に数回、LINEが送られてきて、無視とプラスそういうLINEはいらないとやんわり伝えたつもりでも・・

更にヒートアップ・・・。

きっと私に対する心配と不安、コロナの心配や不安が大きかったのでしょうね。

安心感を与えるメッセージを少しでも出来たら良かったなと反省えーん

 

次回から、改めて気を付けようと思いましたおねがいキラキラ

 

話がちょっと変わりますが、

6月は父の日があるので、プレゼント🎁を準備しますよハートハート( *´艸`)

いつもは食事券や体験ギフトなどだったのですが・・・・

今年は、ちょっと良いゴルフウェアキラキラキラキラとキャップにしようかなと思っていますウインクキラキラキラキラ

 

わくわくラブラブラブラブ

 

プレゼントって選んだり考えたりするのに少し時間がかかるのですが・・・あげた時の反応を想像すると楽しみです照れドキドキ

もちろん、感謝の気持ちも言葉で伝えますラブラブ

 

おわり♡

 

今日も素敵な1日となりますように♡

心を込めて♡