おはようございます晴れ晴れ

 

今日も5時に記事をアップ!!ニヤリキラキラ

今日も平常運転でいきます🚙

 

今日のテーマは、「1つ1つ丁寧にする」です。

最近は、今の日課を1つ1つ丁寧にこなすことに重きを置いて実施しています。

 

理由は、今の日課を継続しているからこそ、現在の自分でいることが出来るからです照れアップ

また、丁寧にすることで、今まで見えなかった新たな発見があるからです。

それに丁寧にこなすことで、不思議とその物にも愛情が沸いてくるのですドキドキ

 

毎日、掃除をしていてもよ~く見てみると・・・汚れがついていたり笑い泣き

丁寧にすることで、いかに普段見えていなかったな、雑だったなと気づくことがあります。

 

ついつい忙しいと、目の前の物事をこなすことで精一杯になり・・・

それ以外の事はそっちのけ状態になる傾向があります滝汗

今ある当たり前が当然のように思ってしまい、感謝の気持ちを忘れる事もえーんあせる

 

うちには、観葉植物チューリップ赤があるのですが・・

葉っぱが、いつの間にかボーボーに生えていたことに気づき、

水やりもしたのに、土が乾いた状態になっており・・・

 

「ああ、かわいそうな思いをさせてごめんね。」と

水をまたあげて、そしてボーボーに生えた葉をカットハサミ

 

そして、葉を丁寧に触って・・・

すると不思議なことに・・・温かい気持ちになりますラブ

 

お母さんが赤ちゃんに対して向ける愛情もこんな感じなのかなと。

(←いやいや、それの何百倍の愛情ですよ!!)

 

植物があるから、綺麗な空気(酸素)を人間は吸収することが出来るのに・・

ちょっと反省しました笑い泣き

 

なので、当たり前に思ってもいいのですが・・・

やはり感謝の気持ちを持ち続けることって大事だと思うのです照れラブラブ

 

・物があること

・自分らしく普段通りに生活出来ること

・心身共に健康であること

・自分の大切な人たちと一緒にいれて、その人たちが幸せであること・・・

挙げるとキリがありませんデレデレ

 

本当に感謝しかないですよね(*^-^*)

 

また、1つ1つ丁寧に行う事で、その物への愛着が湧きます赤薔薇

物が少ないからこそ、その物を大切に長く使おうという気持ちになる。

 

多すぎても良くないし、少なくても良くないし

バランスって大事なのかなと思いますキラキラ

 

皆さんも1つ1つ丁寧に何かに取り組んでみると・・・

普段とは違う感情を味わうかもしれませんクローバー

 

次回は、「塵も積もれば山となる」です!!

私の母親が好きな言葉ピンク薔薇、初登場となる私の母親をご紹介しますラブ

 

今日も素敵な1日となりますように照れラブラブ

 

フォローしてねペタしてね