おはようございますアップアップ

 

毎日欠かさず、元気にブログ投稿中です照れアップアップ

いいね、ペタありがとうございますハート

 

今日のテーマは、「たかが電話、されど電話」

たった1回の電話ですが・・

相手に良い印象を残す人と残さない人がいますよね?

 

私が逆の立場に立った時に前者でいたいなと思ったのですニヤリ

 

なぜ、このテーマにしたのかというと・・・最近、仕事で電話をかけています。

その電話をかけた後に、電話で話しただけでなく、

 

わざわざ電話をかけたその日に来て「ありがとう。」といってくれるお客様がいて・・

ちょっと感動しましたおねがいラブラブ

 

やっぱり同じ電話でも

ここまで人によって対応が違うんですね。

 

電話に対して、否定的な反応をする人と肯定的な反応をする人。

そりゃ、セールス電話だと否定的な反応になることも多いでしょう(笑)

でも、好反応で相手に対応出来たら素晴らしいと思うのです。

 

久しぶりにお客様とお話して・・

改めてお客様の力になりたいと思いました。

また信頼関係が築けているお客様には、マニュアルのように話していると

お見通しらしくて・・・滝汗あせる

 

やっぱり気持ちを込めて誠実に対応しようと改めて思ったし、

実際にそうやって1人1人誠実に対応できる仕事や働き方をしようかなと思うようになりました。

 

数字ももちろん大事です。

ただ短期的な目先の数字ではなく、

長期的な数字を考えて、ちゃんと1人1人と向き合い、対応しようと思いました。

 

次回は、「家での過ごし方」です。

 

お楽しみに♪

 

今日も沢山の人達にとって素敵な1日になりますようにドキドキドキドキ

 

フォローしてねペタしてね