家計管理・投資・ポイ活・マイルなど

ラクしてお金が増えるしくみを

考えるのが大好きなNonokaです。

 

株式投資を始めて

配当金と株主優待をEnjoyするまでの

道のりも綴っています♡

 

フリーランス夫婦&子ども3人の

5人家族です。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

こんにちは〜ニコニコ

 

 

 

昨日のブログも

見てくれてありがとうございます気づき

 

 

 

助っ人のおかげで

このランチパックが

どんどん増えてる我が家です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

証券口座つくって5000円!

 

 

 

家計を管理しやすくするために

住信SBI銀行口座を開設しました!

 

 

 

 

 

 

次にトライしたかったのが

SBI証券口座の開設!!

 

 

 

 

今後、個別株投資をするのにも

新NISAを始めるのにも

手数料も安く商品数も多い

SBI証券口座は持っておきたくて^^

 

 

 

 

 

楽天証券では

MOTTAINAI思いをしたので‥爆笑

 

 

 

 

 

 

今回はポイントサイト経由で

お得に口座を開設しようと探したのですが

SBI証券口座は

どのポイントサイトにも

載っていなくて泣

(人気だからかな〜〜)

 

 

 

 

でも、負けへんで〜!!!

(Over the Sun互助会員w)

 

 

 

 

ネットでリサーチしてたら

こんなキャンペーンを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ。

SBI銀行に口座がある人が

SBI証券に口座を作って

25,000円を

ハイブリット預金にすると

 

 

 

5000円

いただける♡

 

 

 

 

 

 

ハイブリット預金というのは

投資に使えるお金のことで(たぶん)

預金する作業も

難しくないっぽいです!!

 

 

 

 

 

私はこういう説明文読むの苦手で

ツメが甘いところがあるので←

気になるよ〜!っていう人は

SBI銀行のHPを見てみてね♡

 

他にもいろんなキャンペーンが

載ってましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

お金に無頓着だった頃は

こういうキャンペーンを探したり、

ポイントサイト経由したりするのって

 

 

 

面倒だし

セコセコしてる感じもして

あんまり好きじゃなくて驚き

(そんなの気にしないわ〜っていう方が

かっこいい感じがしてた)

 

 

 

だけど、

私の周りで

お金を大切にしてる人ほど

こういうお得情報を上手に活用してて

セコセコどころか

 

 

 

 

ルンルンしてるんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ランチも美味しいお店

いっぱい知ってグルメさんが多い!!

(私はついていく専門‥昇天

 

 

 

 

そして、そんな彼女たちは

数千万円の資産運用をしてたり、

 

 

数ヶ月先まで予約でいっぱいの

サロンを運営してたり、

 

 

やりくり上手の専業主婦だったり、

 

 

 

フリーランス仲間やママ友など

職種は違うけれど

みんなお得を楽しんで

毎日を楽しんでる人ばかり気づき

 

 

 

 

せっかく準備されてるお得情報なら

どんどん活用して

私も楽しい毎日を送りたいな〜って

思うようになりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

さてさて♡

次は、三井住友カードを作ります!

もちろん!!!

お得に作れる方法をリサーチ中♡♡

 

 

 

カードを作ったら

またブログでご紹介しますね気づき

(ツメの甘さは許してくださ〜い、笑)

 

 

 

 

これでSBI経済圏の

準備が終わりそうです気づき気づき

 

 

 

 

 

のんびり亀ペースですが

丁寧にお得に

株投資までの道のりを

満喫していきまーす^^

 

 

 

 

 

 

 

ベル関連記事ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ブログ村に参加しています!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村