家計管理・投資・ポイ活・マイルなど

ラクしてお金が増えるしくみを

考えるのが大好きなNonokaです。

 

株式投資を始めて

配当金と株主優待をEnjoyするまでの

道のりも綴っています♡

 

フリーランス夫婦&子ども3人の

5人家族です。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

 

 

 

昨日の記事も

読んでくれてありがとうございますっアップ

 

 

 

 

この記事に書いた

私の仕事は

午前中に無事に終わりましたダッシュ

 

 

午後は好きなことをするぞー!と

もくろんでいたものの、

子どもたちのお昼づくりや

宿題の手伝いなどしていたら

あっという間に夕方…滝汗チーン。

 

 

 

ま、そんなこともあるよねひまわり

 

 

 

気持ちを切り替えて、

今日のブログを書きまーすUMAくん

 

 

 

 

 

 

 憧れママ友からの心が痛んだアドバイス

 

 

 

 

私には子どもが3人いますが、

ママ友はそんなに多くいません。

 

 

 

なぜなら、

いろいろ面倒な目

遭ってきたから煽り

(そんなママ友事件簿についてもいつか書きたい!

 読みたい人、いますかー?笑)

 

 

 

数少ないママ友の中で

とても憧れている人がいて飛び出すハート

 

 

 

品があって優しくて、

ユーモアもあって

話しているとすごく楽しくて

 

 

 

おうちに遊びに行かせてもらうと、

インテリアもキッチン用品も

お気に入りのものを厳選して

買い揃えているのが伝わってきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのお菓子で

もてなしてくれたり、

さりげなく出てくる飲み物も

気が利いている

お茶やジュースだったり、

(少なくとも私は知らないハイカラなモノ!)

 

 

 

 

親子でランチをご馳走になった時も

キッシュとかオーブン料理とか

私だったら絶対作ったことないような

オシャンな料理がいっぱいで乙女のトキメキ

 

 

 

その上、

息子さんも娘ちゃんも

中学受験をして有名中学に進学。

 

 

 

家事も子育ても楽しんでいて

充実している専業主婦そのもので気づき

 

 

 

ご主人は

有名企業勤務で

夏休みとかハワイ旅行に行ってて

羨ましいご家族でね虹

 

 

 

 

先日、ひょんなことから

7年ぶりにそのママ友さんと

お茶をすることになって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーく楽しみに

出かけたんだけど、

そのママ友さんは

ちょっと様子が違っていて、

なんだか少し暗い印象になってて…あせる

 

 

 

 

お互いの近況とか

いろいろ話していると、

 

 

 

 

どうやらご主人は仕事で忙しい上に

週末はゴルフ三昧で

ほとんど家にいなくて、

 

 

 

大学生の息子さんは

今も家にいるけど

ほとんど会話がなくて、

 

 

 

娘ちゃんとは会話があるものの、

部活や友達のことに忙しいようで。

 

 

 

 

そのママ友さんは50代。

 

 

 

 

働こうと思っても

お子さんもご主人も頼りにならず、

家事は自分一人でしかやってないから

仕事と家事の両立を

これからやるのはしんどい。

 

 

 

持病の腰痛が悪化してきていて、

趣味のダンスも思うようにできない。

 

 

 

そして、

こうアドバイスしてくれたんです。

 

 

 

 

「Nonokaちゃんは、まだ40代。

 好きなこと、いくらでもできる。

 

 そのためには

 家族にちゃんと

 家事をやってもらった方がいい。

 

 そして、何より大事なのは

 家族とコミュニケーションを取ること。

 

 

 私みたいになっちゃったら、

 軌道修正するの大変だからね」

 

 

 

 

私のことを思って

言ってくれたんだと思うんだけど、

 

 

 

なんだか

切なくなってしまって泣くうさぎ

 

 

 

 

歳を重ねていくごとに、

自分にも変化があるし

子どもたちも大きくなっていく。

 

 

 

40代になって、

「今から何かを始めるのは遅いかもあせる

って思うことが増えたけど、

 

 

 

やっぱり、今は「今」しかないし

今やりたいと思ったことは、

アレコレ考えすぎずに

 

 

 

 

えいやーーー!って

やってみた方がいいんだよね、

きっと花

 

 

 

資産運用も、株も投資も♡

 

 

 

 

 

そんなことを思った

ママ友さんとの再会…スター

 

 

 

 

別れ際に

 

 

 

 

「Nonokaちゃんと会えて

 元気もらったから、

 私もこれからはもっと

 好きなことやってみようかな」

 

 

 

 

って言ってたから

 

 

 

 

次に会う時は

(何年後か分からないけど)

ママ友さんの笑顔が

たくさんみられるといいな〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

▼ブログ村に参加しています!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村