GCS銀座コーチングスクール池袋校Renewal Open | わがんせコーチングブログ  -笑顔で自分を周囲を元気に-

わがんせコーチングブログ  -笑顔で自分を周囲を元気に-

東京・二子玉川を拠点のコーチが「柔和な笑顔(和顔施)」で毎日を送りたい、自分を、周囲を元気にしていきたい人をサポート。
音楽(声楽、フルート、クラシック)・スポーツ(卓球)・表情筋トレーニング・書評・ビジネスの分野から、その気づきを発信します。

今年から、所属している銀座コーチングスクール(GCS)池袋校にて、講師として講座を担当しています。

 

 

その池袋校。 これまで拠点としていた東池袋の会議室から、この10月より西池袋の「Biz Comfort」にRenewal Openしました。

 

 

火曜日はそのスタッフ・ミーティング。

これからの行動プランや、企画についてのアイデア出しなどを行い、講座以外のイベントの概要も見えてきました。

 

なぜ コーチングを教える立場になろうと思ったのか。

 

“『教えること』 は 最大の 『学び』” 

 

これは樺沢氏の「アウトプット大全」 の中の 「ラーニング・ピラミッド」の項でも説明されていることです。

 

“教わる人より 教える人が いちばん得。 自己成長の絶好のチャンス。”

 

 

また、氏のメルマガに こんなメッセージがあります。

 

「もう自分のためだけに勉強するのは、やめよう」 ということ。
勉強は、自分のためにするもの、とほとんどの人は思っていますが、実はそうではなかった。
学んだことを、人に伝えることで「顧客価値」が生まれる。
人を育て、喜ばせ、人を成長させるために、自らの学びが必要になるのです。

 

 

さて、ミーティングの結果、自分についても 次なるミッションが明らかになってきました。

 

12月には、セミナーを担当する!

 

これから、準備スタートです。