お友達申請お待ちしております♪

LINE@こちら↓

友だち追加

 

facebook Facebookフォロー・歓迎!
 松井祐子のFacebook
(お友達申請の際には一言メッセージいただけますと幸いです♡)

 

 

こんにちは!

 

才能コーディネーター@栃木県小山市

ゆうこりんこと、松井祐子です。

 

 

先日、

私の

ミッション・ビジョン・バリュー

(使命・志・価値観)

をお伝えさせていただいたのですが、

 

読んでいただけたでしょうか?

まだって方は、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

たまたま、

”マヤンバースデー”(マヤ暦での誕生日)

に投稿できる

というキセキも起きました。

 

私が目指す、ビジョン・ミッションのため、

私がこれから活動していく基盤となる”バリュー”

 

それが、

『天命探知コーチング』

『天命実現コーチング』

 

 

天命、って聞くと、

どんなことを想像されますか?

 

 

天の命令。天が人間に与えた使命。

byコトバンク

 

天から与えられた命令のこと。

天から人間に与えられた、一生をかけてやり遂げなければならない命令のこと

by Wikipedia

 

命令

と聞くと、どうしても、

させられている感

が拭えませんが、

 

 

私が考える「天命」とは

 

天から自分だけが与えられた、

自分の特別な世界観。

 

自分が、未来に見たい世界。

創造したい世界。

 

を指します。

 

 

は?

一個人がそんなおっきなこと言って言いわけ??

 

って思われる方もいるかも知れません。

 

 

が、

これだ!と思うことやっても

迷ってしまう・・・・

 

動きたいのに、

動けない・・・・

 

 

 

そんな方々にこそ、必要なのが、

天命

だと思うから。

 

 

迷うのは、

その行動が、なんのため、

どこへ向かっているのか、

自分でわからなくなるから、

 

 

動きたいのに、動けないのは、

ゴールが見えないのに、

なんのためにその行動するのかわからず、

わからない世界に飛び込むことが

コワイと思っているから、

 

だと思うから。

 

 

私が色々と動き出せるようになったのも、

この、

「天命

(人生をかけて、創造したい世界)」

を自分の言葉で、決めることをしたから。

 

 

人生に、

全員一緒のゴール(正解)

はない。

 

だとしたら、

 

自分の目指すゴールを、

自分で定めることでしか、

自分の人生の道を決めることができない

 

って思いませんか??

 

私って、

逆算思考はニガテ

だと思ってました。

 

何より、ゴールを決めることって、

私が目指す

「自由」ではなくなる気がしたから。

 

ゴールを決めると、

自由に動けなくなると思ってたから。

 

自由でいたいから、

ゴールは決めたくない、

と思っていたのです。

 

そしたらね、

 

ゴールはないし、

道も自由だし、

どの道進んだらいいのかわかんないし、

自由が故の、デメリットばっかりってことに

気づいちゃったんだよね。

 

自由すぎることからくる、

不自由さ・・・・・

 

自分でもびっくり。

 

自由にしたらいいのは、

自分が目指したい世界を自分で宣言すること

 

目指す世界は、自由に決めていい、ってこと。

 

 

意外とね

自由を求めるくせに、

自由に動けない人の中には、

 

ゴールを自分で決めたら

動けちゃう

って人もいることがわかったんだよね。

 

私がまさにそのタイプ。

 

それをやることで、

3日坊主を卒業できたこともあるの。

 

例えば、早朝ウォーキング。

去年始めたんだけど、

一人で約1年続いてるの。

 

自分でもすご〜い!!!!

って思えることの一つ。

 

なんだ、私でもやればできるんだ、

ってことがわかったよ笑

 

 

そして、

一人じゃないからできることも見つかって!

先日、

ずっとやってみたかった、マルシェも主催。

 

 

出店者のみなさまと

 

共催したくみちゃんと

 

マルシェの様子①

 

マルシェの様子②

 

 

 

なんのために

その行動をしてる?

 

迷いなく動くためには、

 

天命を知る、って

ゴールを決めるって

めっちゃ大事!

 

 

決めるといいこと、

決めないから困ったこと、

 

私の実体験をもとに、

 

メリットデメリットは

また次回投稿でお伝えしまーす!

 

お友達申請お待ちしております♪

LINE@こちら↓

友だち追加

 

facebook Facebookフォロー・歓迎!
 松井祐子のFacebook
(お友達申請の際には一言メッセージいただけますと幸いです♡)