ども。

フォトグラファーのキャサリン松井です。

 

楽しみにしていた、

今日の足利でのイベント。

新コロちゃんの影響により中止に。

 

(新コロちゃんとは・・?

 コチラのブログでチェック♪

 → マスクより効果があるのは?!

 

 

予定変更で、地元でのんびり過ごした今日。

ふと、出先の公園で、

やってみたかった『多重露光』を。

 

 

多重露光とは、なんぞや?

と思われる方もいるかもしれません。

 

 

2枚以上の、違う風景や表情を、

1枚の写真に写し込む撮影法のこと。

 

 

例えば・・・

「むすこ二号」の姿と、

「自然(空)」の写真を合わせると・・

 

 

 

 

こんなふうに、
1枚の写真では表現できないような写真が

出来上がります!

 

(しばらく、多重露光にハマりそう〜♪)

 

 

むすこ二号の身体に、木が入った!

なんて見返していたら。

 

 

人間って、宇宙みたい✨

なんて思ったんです。

 

 

お天気が

人間の感情とリンクしている!!

 

 

 

晴れ ・・・笑い、明るい

曇り ・・・なんかモヤモヤ

雨  ・・・涙を流す

雷  ・・・怒り

 

 

止まない雨はない、

なんて表現がありますが、

 

涙はいつか止まる。

 

 

悲しみは時間が解決する、

と言われるものと

イメージが近いな、

とか。

 

 

明るい太陽が照っているときって、

元気がもらえるって思うのですが、

 

誰かの笑顔って、

元気もらえたりしますよね?!

 

誰かが怒るときって、

その人の雷が落ちる!

とかって言ったりもしますよね笑

 

 

 

まさに!!

一人一人が小宇宙!!!

 

 

これって、みんな当たり前に思ってること?

なのかもしれませんが。

 

なんか、写真みていて、

ふと思ったのでした・・・

 


 

普段と違うことをやると、

あらたな発見があって面白い♪




「おもひで」

photo by Yuko Matsui



 

▶︎初めましての方は🔻こちら🔻

   松井祐子はこんな人 → プロフィール

 

 

こんなブログも書いてます!

   ↓

【思い込み】シリーズ

 → 「思い込み」シリーズ 過去記事一覧

 

 

たまには息抜き【ちょっとブレイク】

 → 「ちょっとブレイク」シリーズ 過去記事一覧