こんにちは!

 

着々と体重が減っている、松井ゆうこです。

 

 

{67A91791-AADC-412D-A020-8CF099CA19AF}

 

 

 

 

10月からスタートした、

計るだけダイエット。

 

10ヶ月で、約3kg減りました

 

継続は力なり、は本当かも!!!

 

お腹が空いていない時は、

食べ過ぎない、を意識していたら。

 

胃が小さくなってきた感じです!


 

この「意識」。

 

些細な変化でも、大きな効果があるのです

 

 

今まで、3食きちんと食べないと、とか、

お腹がどんなにいっぱいでも、

残したらいけない、とか、

美味しいものは食べ過ぎちゃうよね♪

なんて、思いでご飯を食べていたのですが。

 

3食食べなくてもいいじゃん、

残しても、いいんじゃない、

(昔は、友だちにも残したらダメ!と強制してました・・・)

美味しいものでも、食べ過ぎない、

 

これを意識しただけで、

1年経たずして、3kg減ったわけです。

おそらく、スローペースではありますが、

リバウンドしない自信があります♪

 

 

過去、何をやっている時に楽しかったか、

を思い出すワークを何度となくしましたが。

 

思い出したことが・・・・・

 

 

過去の私は、松岡修造さんのごとく、

熱い人間だった

 

幼稚園の頃、運動会では、(おそらく)

なんの役だったかの記憶はないものの、

全校生を前に、台の上に乗って体操したことがあるし、

 

中学時代には、毎年、クラス委員に立候補していたし、

先生に勧められて、その気になって、

生徒会にも立候補した。

全校生の前での候補者スピーチも、

緊張しながらも、いい思い出。

 

通っていたバイオリン教室では、

ソロをやらせていただいたこともあった。

 

みんなをまとめたり、

前に出ることが、

全然イヤじゃなくて。

 

むしろ、やりたがりだった・・

 

それが。

(あくまで今現在の記憶)

中2の頃だったか、音楽コンクール練習中、

私)「(優勝目指して)ちゃんと練習してよー!」

 

先輩A)「うざい」

この発言により、

熱いとうざがられてしまうのか、

と気づいて、

熱い人、を封印したのでした。

 

 

「自分」を生きるより、

「他人」にどう思われるか、

を意識したんです。

 

だから、大人になって、熱い人を見ると、

過去の自分のはずなのに、

「熱い人、うざい・・・・」

なんて思うように・・・・

 

あまのじゃく、ここでも本領発揮です。

 

本当はそうなりたいのに、なれないから、

「うざい」と言うことで、

なれない言い訳を、

自分で作っていた。

 

意識のパワーってすごい。

 

 

自分が、無意識で、

熱い人にも、

熱くない人にも、

なれていた。

 

 

熱すぎたら、火傷するからね。

(人の熱さは種類がちゃうやろ!)

火傷するから、熱くなりすぎちゃいけない、

なんて、自分に意味のわからん制限かけてたのかも。

 

心に熱い想いを持って、

人と関わり、

やりたいこと、どんどんやっていこう!

って思ったのでした。

 

 

ほんの少しでいいのです。

意識、変えてみませんか?

 

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

心を軽く、心を満たす、を意識しましょう♪

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ