おはようございます!松井ゆうこです。


今の世の中って便利だと思いますか?


調べたら、なんでも検索ででてくるし、
ちょっと困った、と思って欲しいものが、百均で買える、
電話は公衆電話探さなくていいし、並ばなくていい(歳バレる笑)、
そんな便利な時代でもあり、

便利になりすぎたせいで、欲や夢が持てなかったり、
情報過多により、なにを選択すればいいかがわからなくなっていたりする。


いろんなことで悩む人が多いから、
自分が思考をシンプルにしてラクになったことだったり、
趣味や資格勉強に走ってみたり、セミナー受講したりの、
迷走して気づいた、わたしの経験が誰かのお役にたてたら、と
このコーナー「ゆっこのワンポイントアドバイス的な」を思いつきました!




不定期だけど、朝投稿(7〜8時)いたしますので、
気になるタイトルがあるときに、読んでいただけたら幸いです♪



朝だし、なるべく短くしようと思ったのに、
前置きでこの長さ汗



この投稿を新コーナーの初投稿にするはずが。
長すぎるので、次回投稿から、本格スタートさせます!


こんなことやあんなことで、困ってる、
もしくは、こんな経験してたら聞かせて!
なんて思うことあれば、なんでも聞いてください^ ^



さて。
昨夜は、三日月と金星が大接近していたの、
ご覧になりましたか?


三日月と、キレイに輝く星がステキな夜♪
なんか、写真撮りたくなる〜!
とスマホで撮るもうまくいかず。。。


お友だちの甲村さんからいただいた写真がコチラ。
(甲村さんのfacebook ➡︎コチラをクリック)

{29240706-910B-4DE0-ACD5-3F288299BBA2}

デジカメで撮影されたそうなんですが、
キレイですよねー!!!


今夜は、この三日月と火星が大接近するそうです!
昨夜逃された方は、是非に☆



本日も一日、好い日となりますように♡


【3/500】