こんにちは!松井ゆうこです。

 
 
行ってきました『君の名は。』
ネタバレ、含まれておりますので、ご注意ください
 
{C467E1F5-310E-4CFD-8D09-8F29CDD371F5}
 
もう、夏は終わってしまったけれど。
あまりにも、たくさんの人が大絶賛していたので、
気になっておりまして。
 
 
久々の映画。
久々のひとり映画館。
 
そして、久々?!大人になって初めて?!
宮崎駿さん以外のアニメ映画。
 
 
そして、そして、途中から号泣しまくりでした。。。
 
なにがそんなに、心打ったのか。
 
縁が、人命を救ったことかな?
2人の縁というものに惹かれたのかな?
こんな縁を求めている自分がいるからかな?
 
 
なにが要因だったのか。今はよくわかっていません汗
 
 
 
男女でカラダが入れ替わる話、は、
むかーし、『放課後』ってドラマに見覚えがあったり。
 
時空をこえてって、言うのは、
韓国映画、『イルマーレ』を思い出しました。
 
 
なので、冷静にざっくりベースでまとめると、
カラダの入れ替わりと、時空を超えると言う二つを融合したものに、
彗星の隕石がからむ、といったものなのかな?
という印象。
 
 
(なぜ、時空のズレが3年だったのか?はまぁ、おいておいて)
 
(映画好きとしては、実写で観てみたかった、って思ったのもありますが)
 
 
わたしが印象に残ったのは、『むすび』。
 
糸を繋げることもむすび」
人を繋げることもむすび」
時間が流れることもむすび」
 
 
 
より集まってかたちを作り、
   捻れて、絡まって、
   時には戻って、
   途切れて、また繋がり
 
 
すべては、縁、
ご縁でなりたっているのだな、ということ。
 
 
生きていく上で、切っても切れない縁。
 
今までの縁に感謝し、
これからのご縁も大切にしていきたい
と思った時間になりました。
 
 
観られた方、どんな感想もたれたのかな。
 
 
なにせ、ひとり映画、からの、ひとりご飯。
誰とも感想のシェアができません汗
 
{3CA46C24-E2D4-437F-8596-CD124C8481BF}

 
デザートは、映画の半券で、1つサービス♪
うれしいから、写真では3つ載せてみました。
 
そうそう、といえば、
主人公、三葉ちゃんにも使われていましたが。
 
習慣化するのも、
3日、3週間、3ヶ月
を目安にしていくといいんですよん!!
 
 
 
ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました☆