こんにちは!松井ゆうこです。
 
 
先日参加したセミナーにいらしていた、
主婦起業コンサルタントの関本さんが、
ブログ初心者向けに、
めーーーーーっちゃ、わかりやすい記事を
投稿されていました。
 
 
人に伝わるブログ記事が書けるようになる方法


 
 
こたえ
とにかく、書く!!!!
 
ということです!
 
 

 

なんか、大人になればなるほど
(歳をとればとるほど・・・・)
 
 
努力しなきゃいけないのはわかってはいる、
けれど、
努力なしに成果を求めたくなる、
ものなのかもしれません。

 

 

が。

 
 
まずは、誰にでも、
スタート地点があって、
いきなり、成果があるわけではない。
 

 
1日1投稿しなきゃいけない、のではなくて。
 
 
とにかく、
書くことで、得られる実体験を
自分ですること。
 
そこから得られる気づきって、
その人自身でないと得られないものになる。
 
 
まず、
スタート地点にいるのであれば、
100記事を目標に!!!
ってことでした。
 
 
ということは!ですね、
 
1日1投稿ペースでいくと、3か月ちょっとかかる。
 
1日3投稿ペースでやっていれば、1か月ちょっと。
 
3日に1投稿であれば、10カ月くらいかかる、という計算。
 
 
どのペースでやるにしても、やることに意味があるということです!
 
どこを目指すのかはあなた次第♪
 
大切なのは、「続ける」こと、です。
 
わたしは、今日で折り返して少し進んだあたり。
約3ヶ月で、どれくらい、記事が洗練されていくのか、
自分でも楽しみです☆
 
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。