こんばんは!松井ゆうこです。
ここ数日、頭を回っているのが、この言葉。
商品づくりにおいて。
「お客さまが主役である。
コンテンツやスキルを主役にしがち。
そこにお客さまをハメたがる・・・」
川嵜信太朗さんのセミナーでの一言。
あー!!!!
なるほど。
想いの熱い人は好きなのに、
たまに感じる、違和感。。。
なんなんだろう???
ってずっと感じていた。
それがきっと、
お客さまが主役になっていない、
というものを感じたからだと思った。
そして、検索していたら、こんな過去記事にたどりつきまして。
そうなんです。
今や、自己啓発ブーム??
(ブログでの世界のなかでだけかな?)
みんな、言っていることが横並び感、
否めません・・・
それだと、たくさんいる人の中に埋もれてしまう。
みんなに合わせる必要はなく、
もっと、自分らしく
読みやすく、読みたくなる投稿をしまーす!
ついつい長い投稿をしちゃうときもあり・・
自戒の意味もこめて。
ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます!