こんばんは!松井ゆうこです。

 
ここ数日、頭を回っているのが、この言葉。
 
 
商品づくりにおいて。
お客さまが主役である。
 コンテンツやスキルを主役にしがち
 そこにお客さまをハメたがる・・・
川嵜信太朗さんのセミナーでの一言。
 
 
あー!!!!
なるほど。
 
想いの熱い人は好きなのに、
たまに感じる、違和感。。。
 
なんなんだろう???
ってずっと感じていた。
 
 
それがきっと、
お客さまが主役になっていない
というものを感じたからだと思った。
 

 
そして、検索していたら、こんな過去記事にたどりつきまして。
 
そうなんです。
今や、自己啓発ブーム??
(ブログでの世界のなかでだけかな?)
みんな、言っていることが横並び感、
否めません・・・
 
それだと、たくさんいる人の中に埋もれてしまう。
 
 
みんなに合わせる必要はなく、
もっと、自分らしく
読みやすく、読みたくなる投稿をしまーす!
 
ついつい長い投稿をしちゃうときもあり・・
自戒の意味もこめて。
 
 
 
 
 
ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます!