こんばんは!松井ゆうこです。

 

ブログを始めて、1カ月半。

ここまでブログが続いたのは初めてのこと。

 

 

「義務」ではなく、

「やりたい」に勝るものはないっ!

 

何度、やろう、と決めてもできなかったことが、

意識が変わったことで、

こうして書けるようになった。

 

そうして、気づけば、

ゼロ、

から始まったブログ読者数も、

100

まで、増えました。

 

ありがとうございます!!!

 

こうして、

すこーーーーーーーーしずつの行動ではあっても、

目に見える結果のおかげで、

他にやりたかったことも習慣化しつつあります!

 

 

不思議なものです。

 

 

嫌いだった読書が好きになったり、

ブログ書くことが苦手だったのに、書けるようになったり、

3日坊主のメール講座も、課題をこなし3週間が過ぎました。

 

 

不思議なものです。

 

 

どちらも、同じ人間がやっていること。

 

 

意識は、変えるのではなく、変わるのか。

 

意識は、変わるのではなく、変えるのか。

 

 

そのどちらであってもいいと思っています。

 

どのタイミングで、

自分がどう思うか。

どう行動するか。

 

すべては自分次第

 

どこででも聞く言葉で、

シンプルだけど、難しい。

 

 

でもでも、

一つ、習慣化したー!!!!

って達成感があると(習慣に終わりはないと思うけれど)、

不思議と、

他にやりたいこともできるようになったりする。

 

やりたいことを一度にやったら、

「やりたいこと」なのに、

パンクしたであろう。

 

 

人間、って不思議~

自分、って不思議~

 

 

一度におっきな成果を求めがちだけど、

まずは、

一つずつ、コツコツと。

 

少しずつでも、動き続けることが大切!

 

 

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました☆