こんにちは!松井ゆうこです。


少し前になるのですが。

「○○の役を演じています」って投稿をみかけました。
そのため、見た目は優しいのに、見た目とは違う(話すと厳しい)
ってよく言われるってことでした。



わたしは、わたしでありたいな、
って思っています。

なんというか・・・
演じる、という表現とはちょっと違くて、
たくさんの側面を持った自分と言いましょうか。

わたしが夫と一緒になり、かれこれ10年近く経ちますが、
わたしは夫といる時間、楽しくて仕方ありません。

いつも新鮮な気持ちで接せられるのも・・・

 
夫が、であり、
むすこたちのであり、
たまに、独身のときのようなだったり、
わたし自身の父親的存在になったり、
酔っぱらうと子どもみたくなったり。
 

なんか、いろんな側面をもっているからなんだ、って思っています。
 
だから、いつまでも飽きることなく楽しめる。

 
しかも、どの姿も「」、なのです。
どれも飾ってるわけでも、演じているわけでもない。
(と、少なくとも、わたしはそう思っている)


だから、わたし自身も、そうありたいって思っています!


初対面がコワかった、って小学生の頃に言われたのを、今でも覚えていて、
黒髪より親近感わくのかなぁ?と、金髪をかぶってみてり・・・


{B1A851D5-C3F4-4C36-B2A2-0DEB593587A3}

逆に、話しづらくてコワカッタ・・・なんて、言われたりもして^^;

それはそれで、アレ??っていうのもありますが(アハハ)


演じたいわけではなく、
金髪にしてみたかった夢を、ウィッグで叶えた、わけですが・・・


1度目の結婚の失敗の経験から、いろいろ学べまして。
わたしは、先生や親に「いい子」にみられるために、
演じることはやめにしました。

そしたら、見栄を張ることもなくなり、
家族や、従姉妹からも、以前よりも話しやすくなった、と言われました。



素の自分がたくさんの側面を持つのか、
演じるのか、
それも自由に選択していいわけで。


どちらにしても、
自分らしさ、自分が楽でいられることを選ぶといいと思います♪


本日もここまで読んでくださいまして、ありがとうございました☆