〜前回からの続きです〜

 

FXで開設した口座が5,000万円を超えましたアップ

 

「こんなに簡単に残高が増えるなんてびっくりマーク

「仕事せずに専業トレーダーになろうかなぁ!?

とよこしまな考えがよぎってきますチュー

 

6,000万円、7,000万円・・・

残高が増えると、ゲーム感覚で益々FXが楽しくなります笑ううさぎ

 

 

 

残高1億円まで目指すことにしますにっこり

 

8,000万円、9,000万円…

 

そして・・・夢の1億円突破クラッカー合格

FXを始めて、3ヶ月で1億円を突破しました!!ドンッ

 

「イエーイ、やったぁ‼︎めっちゃくちゃFXの才能がありそうだ‼︎」

と自信を深めましたにっこり

 

 

と、、、ここまでの話は、デモ口座でのお話びっくり

※夢を持ってここまで読んで下さってありがとうございます

 

100万円が1億円になれば、税金を払っても、残ったお金と当時の資産を元にFIREしても良さそうですが、、、

残念ながらリアルでは無く、デモ口座での出来事でしたショボーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後、デモ口座で1億円を突破し、自信を持ったので、

実際に本口座で取引を開始ニコ

 

 

ビビりなので、30万円を入金にっこり

30万円は、全額無くなっても諦めがつく金額ですびっくりマーク

 

最初は調子が良く、31万円、33万円、・・・40万円とどんどん残高が増えていきます

 

ところが「あれ⁈」

一気にマイナス5万円の残高35万円とドカンとやらかします

 

いわゆる、「コツコツ、ドカン」ってやつですねガーン

コツコツ少額を積み上げて、ドカンと多額にマイナスとなるケースえーん

 

 

 

そして、36万円、37万円、ドカン29万円・・・

 

残高が、28万円、27万円・・・

20万円、15万円、12万円・・・

と下がっていきましたガーン昇天

 

 

残高が12万円、開始時の30万円から18万円マイナスになった時点で

メンタルにダメージがオエー泣

 

18万円分を養分として、FX市場に吸収されてしまいました魂が抜けるネガティブ

FX市場ではそのままフェードアウトしていくこととしました泣

 

 

夢は見れたので、無くした22万円は、勉強代と思っています。多額の失敗をせずに済んで良かった、、、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外貨に関して、ここからの教訓おねがい

 

・レバレッジをかけたFXはしないビックリマーク

 

・為替通貨は、変動リスクが低い通貨で、流通量が多い通貨のみビックリマーク

 

・円高のタイミングで外貨を買い、5〜10年の定期預金で長期保有する!!

 円安になったタイミングで、円転する

 (目安は、円貨建で10〜20%アップ)

 

・円貨⇄外貨手数料が高いので、考慮することビックリマーク

手数料が低い金融機関を利用することビックリマーク

 

上記のやり方が、自分には上手く合うようですスター花

 

 

 

あと、お金を払う時については、

・いきなり現金を出して勝負しない。

まずはデモやシュミレーションからニコ

という点は、改めて再認識しましたお願い

 

 

 

ちなみに、まだまだトルコリラと戦いは続く・・・