私は、某有名コーヒー店達、高級ホテル、街中のオシャレカフェ、

これまで多くのお店でカプチーノを飲んできました音譜

 

しかし、とあるカフェを超えるカプチーノに出会ったことがありません爆笑

最高のカプチーノを旦那サマに試飲してもらうべく、カフェに繰り出しました照れ

 

 

それが、ANKHサンドイッチ&カフェ!!

京阪電車の京都墨染駅を出てすぐの場所にありますおねがい

 

 

席数はテーブル3つで、それぞれ4人掛けとなっていますスター

こじんまりした雰囲気の良いオシャレなカフェです音譜

 

 

そのオススメのカプチーノがこちらダウン

お店での注文名は「カフェラテ」になります目がハート

このカフェラテが非常に美味しいのですうさぎ

 

カフェラテと言っても、これはカプチーノでは無いか⁈というくらい、

牛乳の泡がモコモコなんですびっくりマーク

 

※カフェラテとカプチーノの違いはというと・・・

「カフェラテ」は、エスプレッソを主体とし、スチームミルクをあわせたなめらかな口当たりを楽しめるドリンク

 「カプチーノ」は、エスプレッソを主体とし、カフェラテよりも多めの泡(フォーム)を楽しめるドリンク

なので、カプチーノのほうが泡(フォーム)が多いということです

 

なので、私はANKHサンドイッチ&カフェのカフェラテを、

勝手にカプチーノと呼ばせて頂いています立ち上がる笑

(以下、カプチーノと書きます)

 

 

 

このカプチーノ、今まで飲んだどこのカプチーノよりも絶品なんですビックリマーク

 

 

あまりに毎日何杯もカプチーノを飲むため、

我が家では、デロンギの自分でスチームを作るコーヒーマシンを購入しましたにっこり

 

YouTubeでコーヒーのプロのチャンネルや、

専門雑誌でスチームの研究をしてみました

コーヒー好きの知人にも、美味しいカプチーノの作り方を伝授してもらいましたニコ

 

が、どうやってもANKHサンドイッチ&カフェのカプチーノ(カフェラテ)のこの美味しさを超えることができませんでしたびっくり

 

 

なので、今回、旦那サマと一緒にカフェに行ってみて

・カプチーノが旦那サマが納得する味か

・納得するなら、その秘訣を調査して欲しい

とお願いしましたにっこり

(自分では聞けないタイプ笑)

 

 

で、注文したのがこちら↓にっこり

・カプチーノ(カフェラテ)

・たまごサンドイッチ

・プリン

 

たまごサンドイッチは、Googleマップの口コミにも多いですが、こちらのお店で有名な商品驚き

卵がクリーミーで濃厚で、卵の崩し加減、ふわふわで丁度良い分厚さのパンとの相性がバッチリの1品ですキューン

 

プリンは、初めて食べてみましたびっくりマーク

プリンも濃厚でクリーミーで、丁度いい甘さ飛び出すハート

添えられている柑橘系ジュレ(?)と混じって、口の中がさっぱりクリーミーなプリンの味がしますキューン

 

 

気になる、旦那サマのカプチーノの評価は95点チュー

なんとも高い点数ですびっくりマーク

 

※旦那が「美味しい」と言っても、美味しいのランクに松竹梅があるため、

我が家では、食べたものを旦那に点数化してもらっています

 

【参考となる基準】

 100点 これまで100点と言ったのは、超名店の2店舗のみ

 90点〜99点 かなりの絶品。一流のお味

 80点〜89点 いわゆる”美味しい”とされるのは80点以上

 70点〜79点 70点以上がリピート買いして良い基準

 69点以下 リピートすることはありません

 

 

旦那サマが店員さんに、マシンや牛乳について、色々聞き込んでくれましたニコ

我が家でもこのカプチーノと同じ味が再現できる日は近いかもしれませんラブ

 

 

 

我が家のデロンギコーヒーマシン↓

私(妻)も旦那サマもコーヒー好きなので、1日に何杯もコーヒーを飲みます

味もこだわりつつ、1杯毎のコストダウンを目的に購入しましたニヤリ

 

 

以前使っていたUCCのコーヒーメーカー↓

 

UCCのコーヒーメーカーの豆は、ポーションタイプで、

ポーション毎に味が異なるので、様々なフレーバー楽しめます↓

 

 

現在我が家で飲んでいるコーヒーの豆↓

近所のスーパーマーケットで色々な種類の豆を試して見た結果、コストパフォーマンスが良く、飲みやすいこの豆が選ばれましたにっこり