昨年度上期1月〜6月 総収入780万円、手取り590万円に対し、

資産が736万円も増加しましたアップ

 

やったぁ!!アップ私(妻)分だけです笑

給与の手取り額に対し、+24%の資産増加ですドキドキ

 

 

昨年度の上半期は、旅行もせず、買い物もほとんどしませんでしたお願い

 

積極的に貯金をしたというよりも、

単に使わなかった分がそのまま溜まっていって、投資も順調に回って、

上昇のスパイラルに乗った感じです目がハート

過去最高の増加ペースで伸びましたびっくりマーク立ち上がる

 

資産(お金)があると、お金のストレスから開放されるので、心穏やかに過ごすことができます爆笑

 

今年は、日経平均が上がって、景気も回復基調なので、

今年の資産増加は、更に期待できそうですお願いラブ

 

 

 

学校教育では、義務教育でお金の教育を受けることがないですねおねだり

お金の教育が必要だと感じたのは、高校1年生頃に、書店で立ち読みした本から始まります音譜

 

この本達↓に出会っていなければ、今頃、これほど資産を築くことはできなかったでしょう笑い泣き

 

斎藤一人さん 「変な人が書いた成功法則」

 

 

 

本田健さん 「ユダヤ人大富豪の教え」

 

 

ロバート・キヨサキさん 「金持ち父さん 貧乏父さん」

 

 

いずれも、マネーリテラシーが高い方なら知っている有名な本ばかりですウインク

この本達を読んで、「よ〜ぅし、(できることを)自分もやってみようビックリマーク」って思ったことで、自分の将来が大きく変わりましたスター

 

どれも、目からウロコの本ばかりです歩く

何年経っても学ぶところはあるので、定期的に何年かに1回は読み直していますドキドキ

 

 

旦那サマは、ロバート・キヨサキさんの本を知らず、私が去年教えてあげて、衝撃を受けていましたニコニコ

実際に、この本を読み終わってから、旦那サマが真面目に貯蓄をして貯蓄率がアップしました!!


 

もし、ご存知なければ、一度、読んで&実践してみてください飛び出すハート

お金が増えるかもです音譜