冬になると美味しそうな”みかん”が店頭に並びますね爆  笑

みかんは大変美味しく、つい食べ過ぎちゃいますねびっくりマーク

食べ過ぎ防止の為、我が家では、みかんは箱買いせず、小袋又は単品で買うこととしています歩く

 

旦那サマは、ミカンをほとんど食べませんニヤニヤ

一応ダイエットのため、甘いものは控えているようですビックリマーク

そのため、家ではミカンを食べるのは妻である私1人だけです笑ううさぎ

 

(※写真を撮っていなかったため、今回はフリー素材より写真を拝借させて頂いております。)

 

 

で、本題飛び出すハート

これは、昨年12月に実際に起きた出来事ですニコニコ

 

DAY1:

家にミカンがありません

ある日、スーパーマーケットで有田みかんが1袋398円で安くで売っていたので、

1袋12個入りを購入しましたスター

 

DAY2:

翌日、旦那サマがふるさと納税をした返礼品の有田みかん1箱43個が届きましたスタースター

ふるさと納税の返礼品を贈って頂き、ありがとうございますラブラブ

(↑旦那サマがふるさと納税にミカンを申し込んでいた事は、私は知りませんでしたガーン爆笑

 

DAY3:

また次の日、旦那サマが訪問先よりミカンを5個頂いて帰ってきましたスタースタースター

手土産にミカンを頂き、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

DAY4:

その次の日、旦那サマの取引先の方が、お歳暮にと高級田村みかん1箱32個を贈ってくれましたスタースタースター

お歳暮頂き、ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

田村ミカンは、有田みかんの最高級プレミアムブランドだそうですアップアップ

 

 

(※写真を撮っていなかったため、今回はフリー素材より写真を拝借させて頂いております。)

 

 

『さて、DAY4でミカンは何個になったでしょうか?』

 

はい、正解は、『92個』になりました合格クラッカー

 

『エッ?!92個もあるガーン

 

冒頭に書いた通り、旦那サマはミカンをほとんど食べませんあせる

すなわち、我が家では、ミカンを食べるのは妻1人ですキラキラ

 

『ん、、、92個ものミカンどうしよう〜おーっ!

 

 

 

嬉しい悲鳴を上げながら、ミカンの賞味期限爆弾との戦いをしたのでした飛び出すハート

 

ミカンマラソン・・・

1日に7個

 ①朝ご飯の後

 ②10時のおやつ

 ③お昼ご飯の後

 ④3時のおやつ

 ⑤5時のおやつ

 ⑥夕ご飯の後

 ⑦夜食

のタイミングで食べて、約2週間で完食しました笑ラブ

 

 

こんなに連続してミカンが届くのは、ミカンだけに、何か”未完”了なことがあるのでしょうかびっくりマークはてなマーク