パリで大人気の”My Little Box” @「みんなのメイク」勉強会 | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑


前記事

「みんなのメイク」 ☆勉強会 ~リンメル & My Little Box~ 
の続きです。

My Little Box★  

photo:01
My Little Box Japan ディレクター オレリー・ルティエさん
から 直接 お話をきけました。
お洋服も雰囲気も とっても素敵

photo:02
かわいい箱にリボンがかけられて、ワクワク感が大切にされています。
日本でのサービス開始は 2013年10月から。
フランス好きなファンを大切にしたいから
日本語訳になっているけれど、なるべく 
フランスと同じような仕様、 フランス語の原文も載せているそうです。
フランスのエスプリ(気の利いた感じ)とともに 届きます

photo:03
はじまりは、「My Little Paris」 から、週3回 メルマガの発行でした。
パリの旬や 気持ちが明るくなることやお気に入りの場所、
友達に伝えたくなる これいいよね☆ を
手作り感あふれる テイストで 伝えています。  

「My Little Paris」の創業者 ファニー・ペショダ氏
photo:04
元 資生堂勤務。 ネットでの ニュースレターの 影響力の大きさに気づく。
自分たちのいいね☆ の気持ちを ニュースレターで伝えることを思いつきます。
photo:05
「My Little Paris」メンバー
姉妹でカフェで相談していた 隣に
「My Little Paris」 の世界感づくりには欠かせない
日本人イラストレータ カナコさん がスケッチしていたそうで、
運命的な出会い始まり 


photo:06
2008年スタート 。 メルマガ購読者は ぐんぐん伸びます。
大きな伝達媒体となった「My Little Paris」のサイト。
ファッションや化粧品ブランドが注目
「My Little Paris」の世界観を通して、
ブランドの魅力を伝えることが始まります。

メルマガ会員・購読者 100万人以上 英語、フランス語で読めます。
 ※日本語でも読みたいな。。英語なら 自動翻訳できるかな?

photo:07
「My Little Paris」のおしゃれオフィス
美しいクリエイティブな環境 から よい クリエイティブが生まれる。
「My Little Paris」の創業者 ファニー・ペショダさんの信念。
アーティストが多く住んだ モンマルトルにあります。
(下に挙げたリンクURL「ほぼ日記事」にもオフィス写真あり)

photo:08
これは最近の取り組みで、絵本とスマホでAR
photo:12
こちらの 素敵な本・イラストにスマホをかざすと
スマホで新しい情報や イラストが動き出す様子を
映し出してもらいました。



「My Little Paris」 のニュースを読むファンも増え、
「My Little Paris」 の世界観をリアルで 
ということで

My Little Box★ が 2011年の年末 始まりました。
スタートから6万人

photo:09
ワクワク感がつまった楽しさと お得な内容に
フランスでの購入者はパリを中心に8万人。
パリで大成功。 世界での展開も視野に入ってきます。
パリジャンと 似た 気質(質やテクスチャーやSTORYや世界観に価値観を見いだす)を持つ 
日本が一番 My Little Box★ が受け入れられそう。
日本進出が決まりました。 
日本でも 9月第1弾3000個は2日で完売

photo:10
出来あいのものではなく、「My Little Paris」 企画の
商品がはいっていることも魅力。
バレンタインBOXに入っていた

アレクシスマビーユ : ALEXIS MABILLE  とコラボした
ストッキングタイツ。裏に1本黒のライン、足首にリボンが
あしらわれてます。

photo:11
右から kanakoさんのイラストがかわいい 

My Little Box★ 2014年スケジュール帳、
ミニトートバック、
「My Little Paris」 編集の
パリジェンヌたちのとっておきのスポット紹介の絵本。


パリジェンヌたちの秘密のパリ/原書房
¥1,944
Amazon.co.jp


 ↓遊び心ある ロマンチックな素敵イラスト
photo:13

My Little Box★ に入っていた 商品ラインナップ 展示。

中身は 限りなく パリのBOXに沿っているけれど、日本仕様です。

photo:15

動画でご紹介ください。 と、 いただけました。うれしい宿題 
photo:16


photo:17
My Little Box Japan ディレクター オレリー・ルティエさん
お洋服も たたずまいも 話し方も 素敵 で
お写真を撮らせていただきました。
みんなのメイク で オレリー・ルティエさんの”My Little Box” 紹介が見れます。
https://mutv.jp/v/279995


photo:18

My Little Box

開けてみた レポは 次の記事で

photo:14
毎月 テーマに沿った中身で届きます。
中身も テーマも 届くまでの秘密。
届いたとき、封をあけるときの ワクワクを大切にしています。


東京の表参道にある

My Little BoxOFFICEも 気軽に訪ねてほしい。
とってもおしゃれなオフィスだそうで、
どうぞ 遊びに来て いってくださる ブランドさんは
めったにないので チャンスです。
過去の
My Little Box を今なら

購入できるそうです。 
( こっそり聞いたのですが 割引で買えるかも です 。 )


-----------------------------------
魅力いっぱいの ☆「My Little Paris」 について、改めて 検索してみました。

■ほぼ日ニュース~ イラストレータ カナコさんのインタビューとともに
http://www.1101.com/news/2013-08-27.html  ※パリおしゃれオフィスの写真あり
今、パリのオシャレ女子に「My Little Paris」というサイトが人気らしい

■OPNERS
「My Little Paris」の創業者 ファニー・ペショダ氏&イラストレーター KANAKO氏


My Little Box

中身紹介へ続きま~す。