★他人の幸せの為に活動する人は、おのずと幸せになる。 | 『世界を変えるファッションショー』 × 『アーティストスカウト会社』

『世界を変えるファッションショー』 × 『アーティストスカウト会社』

❤モデルやアーティストが実践していること❤  あなたも世界を変えるモデルやアーティストになって、美しい世の中を創造し、子供達の為に100年後の世界を創造しよう!

阪神の震災の時、

私は大阪に住んでいました。


神戸の方に何人か友人が住んでいましたので、

すぐに向かいました・・・。


あれから15年。


・・・・・


あの時は、

夢や目標や計画の無意味さを、

思い知らされました。


商売をする計画をして、

神戸に引っ越しをした瞬間に、

地震にあった人もいました。


ビルを建て替えてすぐに、

地震の被害にあった人もいました。


・・・・・


明日がどうなるかなんて、

分からないのに、

計画なんて立てても仕方がなかった。


人間の頭で考えることは、

大自然には及びもつかなかった。


・・・・・


今を生きるしかない。

と思い知らされました。


・・・・・


震災の時は、

仲の悪かった人たちとも、

協力しあった。


その時までは、

自分のことだけしか考えていなかったのかなー。


震災で大変な中に、

人のお役に立つ喜びも同時に味わいました。


震災にあわれた方々のご冥福を思います。


・・・・・


幸せというのは、

目の前の人が幸せになったときに、

自分も幸せになるんだなーと。


・・・・・


社会貢献することが、

人の幸せ。


そんな思いの人と共に、

社会貢献していきたいなーと。


お金儲けのために、

なにかを考えて活動するのは疲れます。

そんな人いいですね。


お金儲けより、

人の笑顔を見るために、

なにかを考えて活動したい。

そんな人いいですね。


・・・・・