意外と地味かも | 全て遠き理想郷(アメブロ版)

全て遠き理想郷(アメブロ版)

ブログネタ、日常を書いていきます。

好きな戦国武将は? ブログネタ:好きな戦国武将は? 参加中
本文はここから


今はNHKで「天地人」が放送されて、直江兼次の

人気がでてますよね。

その前はゲームの影響で片倉小十郎の人気が出て、

城主を務めた白石は町おこしに使ったりしてました

ね。

だいたい戦国時代の武将の人気が高いのはゲームや

歴史の影響もあるのかなと。

私の好きな武将も戦国時代ですからね。

豊臣秀吉を支え、黒田官兵衛と並ぶ軍師。

国を治める気がなく、秀吉のためだけに仕えた武将。

竹中半兵衛。

私が一番好きな武将です。

兼次や慶次、正宗なども好きですが、やっぱり彼が

一番好きですね。

表に出て活躍するというのはあまり好きでない私に

ぴったりの武将でした。

今も彼のような人間になりたいと思ってます。