38週 | 子育て記録

子育て記録

備忘録として、自由に気ままに!

上の子の体調不良で

気づいたら日数も経過してて

何事もなく38wを迎えてました





合間でモニターに行ったり

妊婦検診に行ったりしてましたが

子宮口は開いてるものの

強い張りはなく変わらず陣痛待ち

病院の方針によりけりだと思いますが

今回通院している病院は

妊婦検診とは別にモニターで通院日がありました

これは切迫で入院していたからなのか

そこはよく分かりませんが…

あとよく聞く内診でのぐりぐりも

38wの検診ではありませんでした!





上の子は別の病院で産んでて

子宮頸管短めで入院一歩手前までいきましたが

臨月後も一般的な週一検診のみだったし

38wの妊婦検診では内診ぐりぐりもありました不安

そのときは心の準備も出来てなく

初産であまり知識もなかったので

声には出さないものの痛いー!てなったのを

今でも覚えてます笑

ちなみに上の子は総合病院

今回は個人病院にかかってます!

個人病院の方が慎重なのかなという印象ですが

それも病院次第かなと





38wを迎えたその日に

よく言われるジンクス?陣クス?の

焼肉を食べに行きました!

ちなみにその日は

焼肉を食べに行く前からおしるしもあり

これはもうまもなくかな?と思いながら

お肉を食べました飛び出すハート






よく臨月になるとお腹が下がって

ごはんがいっぱい食べれる!と聞きますが

残念ながら私はそのタイプではなく

お腹は下がってもあまり量は食べられず

比較的すぐお腹パンパンに

加えて妊娠初期からずーっと

食後の胃のむかつきは継続してました

つわりの時がピークで

つわりが終わったらスッキリするのかと思いきや

ひどくはないものの

食後の気持ち悪さはずっと残ったまま悲しい

とりあえず出産したら

お腹いっぱい気持ち良くごはん食べたい!

とずっと考えてました笑






とりあえずお肉を堪能して

あとはその時を待つのみ!

いつ来るかな〜と思いつつ

その日は満足して眠りにつきました