その後 | 子育て記録

子育て記録

備忘録として、自由に気ままに!

その日の夜は

お腹が痛くて何回か起きたものの

嘔吐を繰り返すことはなく

(ポカリを飲み過ぎて一回だけ吐いた)

お腹を下すこともありませんでした

ただ、診察で言われた通り夜中に発熱しました






熱自体はそんなに高くなく

38℃ちょいぐらい

本人もしんどそうではなかったけど

腹痛もまだ残っていたので

夜中に一度手持ちのカロナールを服薬

坐薬ももらってたけど

本人が嫌がるので飲み薬にしました

薬が効いたのかその後は

割とよく寝ていて朝も普通に起きました






機嫌も良く

気持ち悪くもないとのことで一安心

熱も微熱程度

食欲はあまりなかったけど

ポカリ飲んでゼリー食べてお家でのんびり






その後もしばらく同じような感じで

結局食欲の戻りだけが少し悪かったけど

お腹を下すことなく経過良好となりました飛び出すハート

ひどくならなくて良かった〜

午後には少しお買い物にも行きました






で、大人たちはというと

無事主人にも私にもうつらず!

本当に良かった!!

子どもの症状もひどくはなかったし

軽い胃腸風邪だったのかなー?と思いつつ

月曜日は念のため保育所お休みさせ

火曜日登所すると…

クラスで嘔吐下痢流行ってました不安

保育所でもらってたのか…

本当にうつらなくて良かった

そしてこのタイミングで

出産にならなくて良かったと

心の底から思いました!笑