入院生活 | 子育て記録

子育て記録

備忘録として、自由に気ままに!

今までありがたいことに

健康に生きてこられたので

初めての入院生活…

(正確には上の子出産時は入院してます)




何がいるかもよく分からず

適当に着替えと

暇つぶしをもって←1番大事

病院へ




主人と共に先生から現状について説明をうけました

(子どもは入れないのでばぁばにお願いしました)

子宮頚管18㍉

子宮口は1㌢開いてるとのこと

経産婦であることを考慮しても

36週まではもってほしいため

3〜4週間の入院見込みと言われました不安




もはや受け入れるしかないので

その後は、同意書にサインし説明終了

着替えをすますと

早速モニター、点滴となることを告げられ

主人もここで帰宅




モニターどれぐらいだったかな40〜50分?

のち、点滴…だったと思うあせる

点滴は本当に人生初でしたが

まぁ注射なので想定内で

あ〜痛いな〜て感じでした笑




点滴が整ったところで入院部屋へ案内されました

(ちなみに個室です)

夕方からの入院だったので

この日はこれで終了

一通り説明をうけて

安静にと部屋で自由となりました




どんな気持ちだったかあまり覚えてないけど

とりあえず上の子が心配すぎて

早く電話したかったのだけ記憶してます

電話したら意外に子どもは普通で

安心しました




これから約1ヶ月…

耐えれるかなと思いつつその日は就寝となりました