【スキルアップを目指して!!そして爆食w】アングラーズパークキングフィッシャー | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。



  GW2回目の釣りはキング

GWどまんなかの5/3はアングラーズパークキングフィッシャーさんへ!!

自分はキングに行くときは毎回「修行」と思ってまして、キングに行くと自分の苦手なところが如実に現れるのでけっこう大事な釣行だったりします。



【当日のデータ】

天候→晴れ
風→1m~3m
時間→7:00~17:00
気温→最高26℃









【グラビティ1.65g  オッシーフロッグ改】


朝は放流ラッシュかと思うくらいの爆釣からスタート!!

魚が縦横無尽にバイトしてくるので、針を残すのが難しかったのですが、たくさん釣れてほくほくです。






【バンナ1.4g  ゴールデンティー】


ちょっと落ち着いたタイミングではバンナが活躍。

レンジをしっかりと合わせ、ときおりシェイクを入れて巻いてくるとバイトが出ます。

そこを強くアワセすぎずに丁寧に掛けていくのが面白い!!

まさしく「修行」です。






【ドリフトスピン1.3g  黒】


簡単に釣れる魚がいなくなってからはドリスピ。

フロロリーダーとナイロンリーダーを両方試しましたが、この日はフロロリーダーが良かったです。

ドリフトスピンはリーダーの材質や長さによっても釣れ方ががらりと変わるので、あれこれ考えさせられて非常に面白いです。






  たのしい放流が始まりました

【ノア1.8g  鉄板北関東】


ノア1.8gにヤリエさんのFAフック#6をセットして放流狩り開始です。

FAフックは初期掛かりさせやすい形状なので、キングならではの速い放流魚にも対応しやすいです。

また、強度も高いので放流魚をガンガン釣りたいときも良さそうです。






【リクーゼ1.0g  自塗りカラー】


セカンドはティモンさんのリクーゼを使ってみました。

はじめて使ったのですが、飛距離も出ますし、マイクロスプーンですが引き抵抗もあって使いやすかったです。

あとは…

普通に買えるようにしていただけたらありがたいです。

ティモン様、どうかお願いいたしますm(__)m






【ドリフトスピン1.3g  黒】


またまたドリスピです。

ちょっと小難しい魚もドリスピがあると簡単に食ってくることもあるので、最近は隙あらばドリスピを投げてます。






【ザッガー50F1  エクリプス】

※城峰釣具店オリカラ

隙あらばと言えば、もうおなじみの「エクリプス」。

この日も絶好調で、これを見ていた某アングラー様がエクリプスを夜な夜な塗っているとかないないとか…(笑)






【ハントグランデ1.3g  家畜オリバリン】

※つり具おおつか伊勢崎店オリカラ

午前中のあがり鱒はハントグランデ。

沖の中層をビタビタに合わせるとしっかり答えが返ってきました。

ちょっと難しかったのですが、これはこれで攻略のしがいがあって楽しい!!

楽しみながら修行ができました。






ランチはケータリングのピザを購入。

ピザ釜で焼いていたので、本格的な味です。

あれはたしか…

昔フィレンツェで流行っていた有名店の味…

知らんけどw






ぽこちゃんもランチです。

ちゅーるをこれでもかってくらいにむさぼっていましたが…

いなば食品は最近何かとやばいので、猫ちゃんやわんちゃんだけでなく、新卒の人たちにも優しく接してほしいものです。

(今日はちょっと社会派なe島w)






【ザッガー50F1  エクリプス】

※城峰釣具店オリカラ

午後イチは再び「エクリプス」で良い感じ!!

この調子を維持すれば釣り場主宰のコーヒーカップもいけるんじゃないかと思ったのですが…

放流セカンドあたりから見事に魚を見失いはじめ、コーヒーゲットとはなりませんでした。

本当にぐやじいっ!!(涙)






  帰り道は爆食で腹パン

コーヒーカップの結果にもんもんとしてたので、その腹いせに餃子をたらふく食ってやる!!

そう意気込んで餃子とライスを注文!!






ところがどっこい、それだけでは飽き足らずに群馬県の太田市に寄り道。

ちょっと前にできた「男気ラーメン アカギ」に急遽ピットイン🐽

(写真は桐生の本店のものです)

22時をすぎていたので、背徳感マシマシのラーメンでしたが、おかげでちょっとだけ癒されました。



そんな感じでキングフィッシャー遠征は無事(?)に終了。

今年はちょっとキングの大会にも参戦しようと思ってますので、また返り討ちに会うこと必死。

あと何回男気ラーメンを食べることになるやら…



それではm(__)m