【春らしくプラスチック祭り】ウォーターパーク長瀞フィッシングエリア | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。




  猛者がひしめくWP長瀞へ

2月下旬、ウォーターパーク長瀞さんに行ってきました。

もう何日かするとトラック放流が入るということもあって難しいのかと思いましたが、トラキン(鉄板王)のときに入れた魚が残っていたみたい。

たくさん釣れて楽しい1日になりました。



【当日のデータ】

天候→晴れ
風→3m~5m
時間→7:00~15:00
気温→最高16℃






【グラビティ1.65g  ゲンチャンセカンド】


まずはサーチがてら練習中のグラビティをキャスト。

(写真きれいに撮れてなくて申し訳ありません💦)

表層でもアタリは出ますが、メインとなるレンジは中層下め~ボトムちょい上な感じでした。








【ハントグランデ1.3g  松本さんカラー】


レンジがわかったので仕留めにかかりますよ!!

ハントグランデをボトムからゆっくり巻き上げてきてのヒット!!

あいもかわらず22松本さんカラーを投げまくっています(笑)





 


【ハントグランデ1.3g  俺たちの金!】


※城峰釣具店さんオリカラ

ちょっとレンジが上がってきてからは俺たちの金!で連発です。

本当に良く釣れるので、ナイロンタックルでやったり、エステルタックルでやったりとこねくりまわしてみました。








【RCディープクラピー  キラキラ】


長瀞の春と言えばディークラのキラキラ!!
 
モカのキラキラも良いので、長瀞に来る方はキラキラを絶対に買っておきましょう。

他のカラーが微妙なときもキラキラにはめちゃくちゃ反応するときがあるので、油断は禁物です。

なお、ちびパニクラのキラキラは自分が買い占めたいので、くれぐれもみなさんは手をつけないようにお願いします(笑)








【ドリフトスピン1.3g  黒】


鉄板に戻ってドリスピ!!

長瀞のように噴水やインレットの流れがあるエリアさんではドリスピが活きるような…

水の流れにラインを噛ませて巻いてくると、水の流れが変わったところで「ドスン」と深いバイトが!!

ドリスピはやればやるほど味が出てくるので、練習のしがいがあります。








【モカDRSS  スコーカー】


※プロショップオオツカ川越水上公園店さんオリカラ

オオトラのプラに来てる人も多数だったので、自分も負けじとオリカラ投入!!

なお、隣にいた方は神楽で連発。

神楽とスコーカー、やはりオオツカさんのオリカラとなるとこの2色は外せませんね。






  午後は樹脂しか勝たん

【グラビティ1.65g  オッシーフロッグ改】


カツカレー大盛を食べたら午後の部スタート。

またまたグラビティでサーチしてレンジだったりスピードを探っていきます。

そうそう、長瀞では日曜日以外はお弁当を頼むことができます。

(祝日は不明)

カツカレー大盛がなんと600円!!

コスパ最高!!

ふつーにオススメです。








【モカDRSS  スコーカー】


午後もスコーカー強し!!

なんとなくですが、この日はナイロンタックルで巻いてきた方がフッキング率が高かったような…

ちなみに針はクラッチフック。

前後とも#8が一番しっくりきました。








【モカDRSS  エビピラフ】


※トラウトアイランドさんオリカラ

ちょっと思うところがあり、エビピラフ!!

ブルーパール最強説あり!!








【モカラトルDRSS  自塗りカラー】


これもなかなか反則級💦

モカラトルも各ショップさんのオリカラをまたやってほしいです。

ちなみに、マッディエリアでは「ラトル」が武器になることが多々あります。

また、ラトルが入ったことによって沈下速度も若干速くなるとかならないとか…





 
【ドリフトスピン1.3g  シルバー】


モカで根こそぎ釣っていたらそろそろ終了の時間。

午後はずっとプラスチックばっかりだったので、ここぞとばかりにドリスピ!!






【モカDRSS  神楽】


ドリスピも良かったのですが、プラスチックの方が手っ取り早い💦

そんな感じだったので、あがり鱒はモカでした。



以上、2月下旬のウォーターパーク長瀞フィッシングエリアさんの様子でした。

自分の釣果やこれまでの経験から、大会中はプラスチック合戦かなと想像したのですが…

そんなことなかったみたいです(笑)

とにもかくにも「e島のブログはあてにならない」ってことなので、長瀞に行かれる皆様はゆめゆめ信用なさらないようご注意を💦



それではm(__)m