【暑くてもけっこう楽しめました♪】朝霞ガーデン | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。




  朝霞ガーデンで3時間勝負

お久しぶりな朝霞ガーデンさん!!

猛暑日だというのにさすが人気エリア!!

お客さんがいっぱいです。

1号池にスペースを見つけて11:00から釣りを開始。

3時間だけですが頑張ってやってみます!!








【BF0.5g  T.H01】


まずはプロショップオオツカ熊谷店さんのオリカラ「T.H01」で連発!!

表はグリーングローベースで裏は黒。

夏の定番カラーです。

ちなみに夏は魚たちの目が太陽光にやられて視界がぼやけているらしいです。

そのため、シルエットのはっきりでる赤とか黒、ないしは発光するグロー系、目立ちやすい蛍光系が効果的なんだとか。

こうしたカラーの傾向はここ何年もずっとかわらないので、朝霞ガーデンに限らず夏の釣り(とりわけ表層)では覚えておくにこしたことはなさそうです。






【ノア1.8g  鉄板北関東】


11:30頃に放流が入りました。

放流魚の水馴染みが良く、すぐに口を使ってくれたので大爆発!!

5匹くらいさくさく釣っていると自分のまわりに放流魚がわんさかいる状態。

さすがに独り占めは良くないし、隣はお父さんと小学生くらいのお子さんだったので、ジュースを飲んだりラインを結び直したりして放流魚をお裾分け。






【ノア1.5g  トライアングル】


そうこうしているうちに放流フィーバーも落ち着いてきたので釣りを再開。

トライアングルで3匹追加できて、朝霞ガーデンの放流としては上々の出来。

ただ、このあたりからアワセのタイミングをさしっかりと計算しないとバレるようになってきました💦






【ハント0.7g  チャマチャマ】


残り1時間くらいになったら急にバイトが遠ざかってしまいました💦

カラーをどんどん弱くしていったのですが、全く反応なし。

そこで思いきって強めのカラーにしたらポロっと釣れました。

まさに差し色的な感じです。






【ハント0.4g  安塚リクエスト(他塗り)】


雲って風も吹きはじめたら魚の活性がアップ!!

ハント0.4gを風に吹かれながらもなんとかコントロールし、バジングさせると連発。

たぶんお昼前に放流した魚たちがバタバタっと釣れてくれた感じでした。






【ココニョロインジェクションF  グロ~ン】


最後は城峰釣具店さんのオリカラ「グロ~ン」であがり鱒です。

風がだいぶ吹いてきてマイクロスプーンは投げにくかったので樹脂の力を借りました。

さっきまでずっとスプーンしか投げてなかったので楽勝だろうと思ったら…

やっぱり楽勝でした(笑)

そんな感じで夏場のお昼時にしてはそこそこ釣れたので、顧客満足度100%で釣り場を後にしました。






そして…

ちょっとした用事があったのでダッシュで帰っていると、不思議なことに「一心@東松山」がやっている!!

全然食べる気なかったのですが、用事まではまだ時間もあるし、お腹もへっていたので急遽ピットイン。

まぜそばをまぁぜまぁぜして即完食。

黒烏龍を飲みながら無事帰宅しましたとさ。



それではm(__)m