連続釣行!!ウォーターパーク長瀞 | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。




先週の月曜日は長瀞へ~

と言いますか、その前日も長瀞に来てまして… 




そのときに試しきれなかったことや、帰りに思いついたことがあったので再び来てしまいました。

午後券を買って釣りをスタートです!!
  


まずはエスプリ1.8gのユカメロンから。

※越谷トラウトアイランドオリカラ
 


続きましてこうしゃく。
  


透過チャート系。

こんな感じでカラーローテしながらエスプリで釣っていきます。   

なるほど、  

最近きれいにパターンにはめようとするあまり、あれこれ考えて釣っていたのですが…

あんまり深く考えないでも釣れるときは釣れるんですね。 

これも試したかったことのひとつ。 

この3色をとっかえひっかえしながら1時間くらいは釣りが成立しました。
  




エスプリが落ち着いたタイミングでアキュラシー1.2g。

カラーは緋の目!!

これがもうはまりにはまって「エンペラータイム」って感じでした!!



アキュラシー1.2gはまだ続きます。

こちらはキャンタ黒金。

※つり具おおつかオリカラ 



ヒステリックオーシャン

※つり具おおつかオリカラ



15:00くらいから晴れたり曇ったりで天候が落ち着かない💦

レンジもよくわからなくなってしまったので、モカDRSSのグロ~ンを使って巻き下げながら拾い釣りです。

※城峰釣具店オリカラ



次第にレンジが安定してきたので、再びスプーンを投げてみます。

ピリカ1.0gのトライアングルで表層ちょい下を引いてくるとバイトが出始めました。

※つり具おおつかオリカラ



またもやピリカ1.0g。

カラーは家畜オリバリン。

※つり具おおつかオリカラ



ピリカの後は練習中のプリッジ0.8gへ。

カラーはこうしゃく。



カラーローテで蛍雪グロー。



ラストはココニョロ!!

スプーンで良かったレンジをココニョロでゆっくり攻めてみたら1発で喰ってきてくれました。
  


以上、ウォーターパーク長瀞さんの様子でしたが…
  
先ほど触れたように、今回はあれこれ考えずに直感的なローテで釣りをしてみました。  

なので今回は内容がすっからかんです(笑)

が、しかし!!

なんだかんだ強い色で押せるんだな~っていうのは興味深い発見と言いますか、やはりマッディは色を落としすぎちゃダメなんだろうなと再認識しました。

また機会があれば本能の赴くままにあれこれ投げてみたいと思います。

 
それではm(__)m