HELLO( ´ ▽ ` )ノ リリです

Today's

お気に入りのソファ



こちらの続編になりますっ


ノミ騒動があってから色々手を尽くしましたアセアセ


その中でもソファを処分することにしたのは

我が家にとっては結構な決断悲しい


というのもそのソファが我が家にきて

2〜3年くらいかな

私たち夫婦の家では2台目のソファ


一台目はL字の10名以上座れるソファ



こんな感じ⬆


その時は日本にたので日本のベーシックな

戸建てのスペースでそのソファだと

リビングのほとんどがソファで埋め尽くされ

てるようで圧迫感があったので(学び)


数年使用したあとに今のソファに変えました看板持ち



このソファです⬆

私たちの中で一番良いソファで

居心地も最高で色合いも気に入っていましたイエローハート


私の人生の中に置いても

大好きなソファだったので


手放す事にしたので少し悲しいような

惜しいような気持ちでした泣き笑い


3人掛け/2人掛け/1人用の3台セット


やっぱり場所を取るので

次新しく選ぶソファはコンパクトなL字タイプの

ソファにしようかなと考えています!


日本にいた時は家族や友達が頻繁に来ていて

大きいソファでもちょうどよかったのですが


アメリカに来てからは(今の所)

夫婦二人しか使わないので


自分たちの状況に合わせて家具を変えるのも

良いのかなと思います!



こういうタイプのソファとか?指差し


 ポイント


家具を処分or売る時はやっぱり


Facebook!!


自分がいるエリアのコミニュティアカウントにて

投稿、売りたいソファを載せると欲しい人が

コメントかメッセンジャーまで連絡してきてくれ

それから取り引きをします。


交渉してくる人などはほとんど居ないし

今週の週末ね!とか明日ね!とか


基本的売る側が取り引きの日時などを決めます。


アメリカ人は基本パパっと取り引きするので


手っ取り早くて良いです!


・・・


ソファなど大きい物を捨てたい時

外に置いておくとエリア担当のゴミ収集の方が

持って行ってくれます。


特にお金も掛からないので楽で良いです二重丸



この辺で!Thank you