HELLO( ͜🍀 ・ω・) ͜🍀りり子です。

続編になります♪

Irish pub に行く前にそのパブと隣接している
ギフトショップへ寄りました!

そこの店内の様子をシェアしますグリーンハーツ




アイリッシュのグッズたちが沢山!


普通にTiffanyが置いてあります↑笑


お土産ではお馴染みのショットグラス!


店内の雰囲気が古めの酒場的な感じで
すごく素敵でした!キラキラキラキラ


アイリッシュと言えばお酒!リキュール


もちろんアイリッシュのお酒も!グリーンハート


ワインのタイプ別に置かれていて
見るだけでも楽しかったです赤ワイン



こんな感じの Gift shopでした!

---------

ここでせっかくなので学ぶ機会になればと

アイリッシュとは


アイリッシュ(Irish)とは、「アイルランドの」または「アイルランド人の」などを表す英語の形容詞・名詞。 または、人名


アイルランドの国花はなぜクローバーなのですか?
聖パトリックがアイルランドの人々にキリスト教を伝える際に、シャムロック(shamrock)といわれる三つ葉のクローバーを用いて三位一体を説いたと言われています。 
聖パトリック=シャムロック=緑色ということですね。 そしてこのシャムロックアイルランドの国花でもあり国民にとって思い入れの強い植物なのです。
四つ葉のクローバーモチーフの起源も、アイルランドの伝説がもとになっているといわれています。 キリスト教を広めた修道士の聖パトリックが、クローバーの三葉を「愛・希望・健康」に例えて人々にキリストの教えを説いた際、珍しい四葉を「幸運」に例えたことから、幸せの象徴としてのモチーフが生まれたのではないかとされています。

---------

Thank you! グリーンハート