素人から古物・骨董商への道【其ノ弐】 | 骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

普通の会社員が、骨董修行を経て定年後に61歳で骨董・古道具屋さんになったビフォー&アフターの活動記録です。
骨董・古道具好きのおぢさんが繰り広げる骨董道を面白おかしく実況中継しますぅ~(笑)。

【カウントダウン50 ~1/19】



■□■ インスタグラムでも活動ちゅ~ ■□■
https://www.instagram.com/inaho_group/
 
今年は年男!還暦!定年!

と三拍子そろったおめでたい年となり、いよいよ、伝統的な古物・骨董商ではなく、素人視点に根差し、皆さんに寄り添うべく古物・骨董商を目指します。今後の活動記録として毎週末(既に水曜日ですが、、、)に残します。記録ですので、皆さんにはつまらないと思いますので、スルーしておいてくださいね。

 

【近況】

すっかりコロナで外出を封じ込められ、アナログ手帳の予定がむなしく~、、。

 

 
【心技(知)体】
 
<心>
最近は、日本人の原点が気になり、こんな書籍を~。
 
<技(知)>
なかなか骨董の奥深いところまでは到達できませんが、最近はこちらのシリーズがお気に入り。写真やバックヤードもしっかりしていますね。すべて古本ですが、気軽に読めます。
 
 
<体>
露天に出店するには、かなりの体力と夏場&冬場に耐えられるカラダを作るべく体力作りの開始です。サイコンを新調しサイクルトレーニングを再開~。ただ乗っているだけではつまらないので、近隣の卸売市場やテニスへも車をやめて自転車で。
 
 
ついでに大魔人さんへもご挨拶(笑)。
 
大魔人さんのバックの木が、ツンツン頭に見えて笑える~。夏場もチェックしないと😀。
 
 
市場で卸売市場で仕込んだ卵とマクロブツは、こんな感じに~。
 
 
骨董器を使うのを忘れてますが、、。
 
コロナで、暫くはこんな骨董研鑽を~🙆。