初見参! | 骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

普通の会社員が、骨董修行を経て定年後に61歳で骨董・古道具屋さんになったビフォー&アフターの活動記録です。
骨董・古道具好きのおぢさんが繰り広げる骨董道を面白おかしく実況中継しますぅ~(笑)。

【東京美術倶楽部】

初めて入館してみました。仕事でよく出没していたエリアの近くでビックリ~。
東京アンティークフェアにお邪魔しました。


一瞬、ここは美術館か?と思うことが何度もありましたね。若冲さんや七宝の双璧!両カワナミさんも普通に鎮座、びっくり~。


お勉強になりましたが、とてもとてもお持ち帰ることはできず、、
良きものが揃っていて、完品ではありますが、露天価格の4~10倍では、、、。

例えば、自分が所有している写真の漢の緑釉壺が、福沢さん8人でしたね、、、状態の差はありましたが、自分は福沢さん1人でおいでいただきましたよ~。


 帰りは、夏バテ予防に毎年欠かさず通う薬膳?の名店「味芳斎」さんも近くでしたので行きましたがお休み、、こちらの「牛肉飯・麺」は頭皮から汗がじわぁ~、内蔵すっきり、身体から老廃物が出ていく感じで、かなり辛いですがっ!オススメです。かわりに餃子の名店「東海飯店」さんで、いつもどおり昼から酒盛り~(笑)。



色々と骨董流通を考えさせられる日でもありましたね。良いのかなぁ、これで、、需給バランス。