保命酒と高麗人参酒 | 骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

普通の会社員が、骨董修行を経て定年後に61歳で骨董・古道具屋さんになったビフォー&アフターの活動記録です。
骨董・古道具好きのおぢさんが繰り広げる骨董道を面白おかしく実況中継しますぅ~(笑)。

【薬膳酒】

最近、体調不良になり、医者通いをしますと必ず申し渡される言葉が「年齢によるものです」、、、がーん、つまり老化、、治らない、、。

お年寄りの皆さんは、日々こんな調子で生活をされているのかと、、。筋力の衰えと関節疲労の原因が多いみたいです。

運動は、週末にラケット🎾を2時間振ったり、自転車🚴で50kmほど走ったりしていますが、、


そこーで、体内活性化に取り組むことに。


養命酒や陶陶酒が有名ですが、保命酒は初めてしりましたぁー。お屠蘇のよーです!。ちょっと甘いけれど、ぐびぐびいってしまいそー(笑)。

最初は、こんな蕎麦猪口たちでたのしもーかと。アルコール度数が強すぎて、、、このサイズでは、量が多すぎでした。


そこーで、のぞき猪口のご登場!。


かなり良き筆致~、形もシャープであります。



こちらは、ほんわか~、珍品の絵柄と思います。かなり単純化され、目が点!になってます(笑)。



野菜もしっかり摂取。食べ終わると駿馬!ロバ?が現れ、癒されます~(笑)。

🍥健康第一🍥