漆椀を探しにきたはずが、、 | 骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

骨董を愉しむ!グループ「稲ほ組」 Inaho Group ~ 組頭の骨董道~ 

普通の会社員が、骨董修行を経て定年後に61歳で骨董・古道具屋さんになったビフォー&アフターの活動記録です。
骨董・古道具好きのおぢさんが繰り広げる骨董道を面白おかしく実況中継しますぅ~(笑)。

【全国古民具骨董まつり】 by 組頭うずまき

前回は、GW中に開催されて大賑わいでありましたが、今回は出展スペースに休憩所がちらほら~、人もまばらでありました。かえってゆっくりできましたね。


相変わらず大物がっ!。


でかい壺や瓶は、人気がありませんねぇ、、。


アフリカンなご出展も~。何が骨董なのか全くわからない、、(笑)。


お持ち帰りは、漆椀のはずが、、、古伊万里の変わり図皿と今尾景年さんの木版画に変身、、あーあ。木版画は、鷹かと思いきや鳶でありました。


帰りのモノレールの座席が青海波と市松模様なのにかんどー!!。東京五輪を意識した新車両なのかな??。


途中下車して、神社へ御詣りと腹ごしらえを。


でかっ盛りです。
夜まできつかったぁ~⤴。


この薬膳の牛肉麺が、梅雨のじとじとに効くのですよ。頭皮から汗がどばぁー!。



健康的な一日にでありました。