おはようございます

釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

前回のブログから時間があいてしまいました

タイトル通り アイコン を替えました


X(旧ツイッター)でフォローしている
”おえかきアングラーたけむら”さん にお願いしました

写真 おえかきアングラーたけむら ホームページ より

以前から気になっていたのですが 
今回 人数限定のキャンペーンを開催していたのでお願いしました

”おえかきアングラーたけむら”さん とは縁があるのか
今まで 2度ほど プレゼントキャンペーンにも当たりました

クリスマスプレゼント



イラストを描いてもらうのに 以下の情報を送ります

自分の写真 (これがなかなか難しい)
服の写真
魚種の指定
他(全体の色合い、背景、記載文字等)

今回は 魚種の代わりに タックルを描いてもらいました

当然 パックロッド
スピニング & ベイト 兼用 カスタムロッド

*ブログ紹介後 更に改造

リールは 19ヴァンキッシュC2000SHG



服は アルタミラ

写真 冒険用品 ジップ・アルタミラ「ブレイス」 ホームページ より

お願いしてから数日後

デザイン案を受け取りました

自分の顔を客観的に見る機会はあまり無いので
何か恥ずかしいけど 特徴をとらえていて そのまま

少し 修正をお願いして完成しました

依頼したとおりなのですが あまりにも そのまま なので 

アイコンに使うにはどうか?
ということで

キャップ & サングラス バージョンが描けないか相談したら
追加料金で 対応してもらえました

キャップは

写真 冒険用品 ジェットセッター・PROキャップ ホームページより

先日 冒険用品から はじめてキャップが発売され 

キャップ好きとしては即バイトしました

そして サングラスは
タレックス オーバーグラス

写真 タレックス オーバーグラス - EMC Model - ホームページより

しかし実際は メガネの上にサングラスをするので イラスト向きではないので
最終的にメガネ無しで描いてもらいました

そして アイコン 完成


”おえかきアングラーたけむら” さん
今回は ありがとうございました

 

釣り場、釣り関係のイベントで こんなオジサン 見かけるかもしれません

では