釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

今朝 予定通り 釣り初め
ホゲ は回避 しかし 本命釣果とはならず
そして 最後にドラマが
こけました
パックロッド 直さないと、、、

”大大大吉”のはずなのに 元日だけ?

さて

以前 投稿した

 


今回は CP-X2 実釣インプレ


テレスコ(振出し) グリップジョイント/ 中華ベイトリールカバー


ライン; PE 弾丸ブレイド x4 1.5号

仕様;
ロッド
全長; 128㎝
仕舞寸法; 31.5㎝/ 57㎝(実寸)
重量; 88g
ルアー; 1-10g

リール FR100 右ハンドル
重量; 190g
ハンドル長さ; 90㎜

手持ちのロッドの中で一番短い

しかし ロッドが硬いからか 思ったより投げやすい
飛距離もそこそこ

CP-X2 500g 水ボトル吊り上げ


CP 1000 130


ジャッカル TN60 バイブレーション 12.7g

普通にキャストできる

1g はキャストしていないが 3g も普通にキャストできる


それと EVA ストレートグリップ が 自分には握りやすい
今度のカスタムロッドはこれにするかな? なんて考えている

35㎝オーバーのバス 抜き上げも問題無し

そして 

リール FR100 は と言うと

自分の第一印象は プラスチック感がすごい

キャスト後 ラインを巻くと 

”カタコト カタコト”

スプールから音??? 
メカニカルブレーキが緩んでいるのか?

ゼロポジション 更に締めても
”カタコト カタコト” 音 無くならず

ハンドルは90㎜と SLX MGL 70HG より長いので
巻きにくいことは無い

クラッチレバーに滑り止め は何気に良い


赤枠部分

今のところ SLX MGL 70 のような
クラッチレバー受け (赤矢印)に 
PEラインの巻き込みも 今のところ無い

ロッドは使えないことも無いけど
自分の釣りでは需要は無いかな

リール FR100 は改造したらもう少し良くなるかな
しかし こちらもあまり需要は無いかな

 


上 CP 1000 130

相変わらず 役に立たない 実釣インプレ でした

では

 

 

 

 

 

関連ブログ