釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

今朝も釣果無し
難しいな~

さて、

最近購入、入手したものを紹介

今朝の釣行で使ったものもある

前回紹介した アリエクスプレス 
で注文したものはまだ 届いていない

まず、 何度かブログで紹介した

21 カルカッタコンクエスト 100HG

シマノ 21 カルカッタコンクエスト ホームページ

先週末に届いていた

カルカッタコンクエスト は 初めて
初代 カルカッタ 200
を以前 ジャンクをパーツ流用として入手した
その為 使ったことは無い

個人的第一印象は
- リールというより高価なメカ
- 冷たい
- 小さい
- 重い
- 巻きが軽い

- 大人のおもちゃ 宝物

色々なブログで紹介されているので
インプレは書かないと思う

使ってみて

気が付いたこと

気になること があれば書くかもしれない

インプレは
ナナブンノ二 さんのブログが詳しい

 

次は
ジャッカル ピクピク 65

ジャッカル ピクピク ホームページ

今朝の釣行で使ってみた
チェースはあったがフッキングしなかった

この ピクピク
チョンチョン アクション を
上から見ると
魚がクネクネ泳ぐように見える
形状からそのように見えるのだろう
釣れそうだ~

次は
STUDIO OCEAN MARK フックリムーバー HR130R


STUDIO OCEAN MARK フックリムーバー ホームページ

オヌマンのシーバス塾 で紹介されていた
YOUTUBE; オヌマンch
釣具おすすめ小物アイテム5選!これがあると釣りが快適に!オヌマンのシーバス塾

 

 

先日の Yahoo!ショッピング 超PayPay祭 で
ポイント還元 クーポン使用 で
実質 半額
衝動買い してしまった
元の金額が結構高い

今朝は使うチャンスが無かった

17 エクスセンスDC パーツ

久しぶりに リールカスタム を考えている

最後に
シマノメンバーズ様向けサービス終了が3月23日で終了ということで
気になるカタログを最後に送ってもらった

シマノメンバーズ様向けサービス終了のお知らせ リンク

シマノ 100周年に合わせて サービス終了しなくても、、、
シマノ ホームページ デザインも更新されている

今朝の釣行

ロッド; ジェットセッター 60CT
リール; 21 カルカッタコンクエスト 100HG (カルコン)
ライン; 弾丸ブレイド x4 2.0号
ルアー; ピクピク 65 (3g)

3gのルアーも投げても
スプールがスムーズに回転してラインが出ていく
ただ、サミングしないとバッククラッシュしてしまう

カルコン サイズは小さいが、ずっしり重い
サイズに慣れるのに、少し時間かかるかな?

ラインは今回、下糸無しで巻いてみた
これもオヌマンのシーバス塾を参考にした

スプールとPEラインの結び方!下糸なしで巻ける!オヌマンのシーバス塾

スプールを外した方が巻きやすいけど
リールを分解しないでやってみた

YOUTUBEでは説明が無いけど
動画1分辺りの
”輪っかをつくって再度10回巻く”
このラインを巻くとき反対に巻き付けないと
外れてしまうのでは?
一度 同じ方向に巻いて

ラインを締めたらラインが抜けた

 

ベイトリールでは経験無いけど

スピニングリールではラインがだんだん無くなって

いつの間にかキャスト時にラインが

下糸とPEの結び目に引っかかってしまっていた

これで改善されることを期待している

さて、釣果がでるのはいつになるかな?

では

 

 

 

 

 

 


関連ブログ;
中華 カーボンモノコックグリップ アリエクスプレス セール中

2021 気になっている フィッシング アイテム

2021 釣りフェスティバル パックロッド

バリバス/ VARIVAS マキツクメジャー 予約購入

ジェットセッター 60CT カスタム

ジェットセッター 60CT 実釣インプレ