釣りばっかりのライスボールです。
ブログ訪問ありがとうございます。

 

=====================================

更新ブログ;

=====================================


Kickstarter という
支援プロジェクトから紹介していた
ロッドレスリール 

写真; Rodless Reel ホームページ
*まだ、在庫が少しあるようだけど、写真の”SPRING CRAW”は在庫無し。

送料は”Planet Express”を利用した方が安い。以下記載、参照。

やっと届いた

最初に紹介したブログ 今年の4月8日


11月13日に”Rodless Reel”から”Planet Express”に発送され

*Planet Express; アメリカ代配サービス
以下のブログで詳しく?紹介した。


11月17日に”Planet Express”に届き、
手続きして、送料を支払い完了


急ぐものでもないので、Fedexの半額の
”Postal Service(USPL郵便)"を選択

11月18日に”Planet Express”から発送

12月3日に国際郵便で届いた。
発送日を入れて、18日目。
今の国際郵便事情を考えれば許容範囲。

パッケージ;

重い!

内容;

ロッドレスリール/ 予備スプール

 

ロッドレスリール;
  
80.6㎜/ 57.3㎜/ 159g
材料はアルミ(だと思う)


16ヴァンキッシュ C2000S と同じ重量

ロッドレスリールは、比重が大きいので重く感じる。

スプール;
 
44.2mm (外径)/ 32.1mm (内径)

 

 

15.6㎜(高)/13g


ライン PE2号を巻いてみた。

*写真のスナップはダメ、スイベルが良い。

”リスぐるま”と同じでラインが止められない


そこで、

ダイソーの洗濯ばさみ ピッタリ

色が合ってないけど。

専用ケースもあるようだ
 
 

とりあえず、
以前、カメラメースとして購入した
ノースフェースのケースがピッタリ

 

トラギア ポケビッツ のカラビナを付けてみた。

 

ベルトにも取付可能。

小さめのヒップバックに ルアー、ワーム、パーツを入れて釣行できる。

ロッドレスリールプロの種類は3種類

”JUNGLE”; 元々のカラー

以下、2色は支援プロジェクトが早めに達成したので追加カラー
以下の候補から支援者で投票が行われた。


”NEON”; 選ばれた色 (10)
”SPRING CRAW”;次点の”Hunter”(11) と”Earth"(12) の混合色(ハイブリッド)

報酬は、好きな色を選べた。そこで選んだのは
”SPRING CRAW”

実は、追加カラーには、いくつか提案していた。


記録としてこのブログに残しておく。



説明書;


説明書の中で良く分からないのが、
”You must use Teflon tape on the drag knob."
テフロンテープは水道管のつなぎ部分に水漏れ防止に巻く白いテープ
テフロンテープでドラグノブを緩まないように締めるということ?
確かにすぐ緩むが。


実は、既に実釣済み。

”You must use swivel."
確かにスイベルを使わないとラインがよれる。

最後に、
使ってみた第一印象は、正直

”いまいち”

ただ、もっと、使ってみないと分からない。
そのうち、分解して、カスタムするかもしれない。

実釣インプレには、少し時間がかかりそう。

雷雨の時でロッド出せないときに、使えないかな?
と考えていたけど、どうかな?